• ベストアンサー

お勧めのゲームレビューサイトお願いします(ニンテンドーDS)

こんばんは。 ニンテンドーDSのお勧めゲームレビューサイトを教えて下さい。 希望としては、 ・多くの方からのレビューがある・・ことが理想ですが、 ・一人の方が多くのソフトをレビューしている・・でもOKです。 宜しくお願い致します。 (また、ドラクエ9は2007年に発売と聞いたことがあるのですが、予定月や発売延期などの最近の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、合わせてご回答頂けましたら嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110419
noname#110419
回答No.2

NO.1です。 検索したら出てきました。 http://ndsmk2.net/ DS専門みたいです

yuzutya
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 早速拝見しましたが、かなりレビューが多くて、淡々と感想を書いているところがいいですね^^ 良い点・悪い点を書く欄が分かれているのでとても読みやすいです。買おうか迷っていたソフトがE評価でした(汗)・・助かりました。検索してくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>>予定月や発売延期などの最近の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ↓Nintendo iNSIDE http://www.nintendo-inside.jp/ 任天堂系ハードの総合情報サイト。 若干だけどレビューもある。 Wiiの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日は決定したけどDQ9の公式発表はまだ。

yuzutya
質問者

お礼

発売予定のHPをありがとうございます。 WillでもDQでるのですね~。DS買って、Willも買う余裕はさすがにないですが、とりあえず楽しみです^^

noname#110419
noname#110419
回答No.1

他のハードのレビューサイトならあるのですけど・・ DS専門ではないですけど有名な所で、(攻略がメインですけど感想などあります)ワザップはどうでしょう。 あとはもちろんアマゾンなど。

参考URL:
http://jp.wazap.com/index.jsp
yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DSはなぜか充実したレビューサイトが見つからないのがフシギなところです。ワザップは、人気ランキングが分かっていいですね♪ありがとうございます。アマゾンはうっかり忘れていました。灯台もと暗しでした。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSの海外版ソフトのレビューサイト

    ニンテンドーDSの海外ソフトってどういうのがあるのか知りたいです。 日本とは違う感覚で作られたゲームとか多そうで興味あります。 今度海外旅行に行く友人に買ってきてもらおうかとも思っているのですが、海外DSソフトのレビューページみたいのはご存知ありませんか? できれば「ニンテンドーDS mk2」の様なページがあれば嬉しいです。 参照↓↓↓ http://ndsmk2.net/

  • ニンテンドーDS、ライトを買うベストタイミング

    ニンテンドーDS,やライト?を買おうと思ったのですが ニンテンドーDSが発売されて大体3年くらい経つと思います 新しい携帯ゲーム機はいつ発売されるのでしょうか? ゲームボーイアドバンスが発売されて3年くらいでDSが発売されたと思います 新しい携帯ゲーム機をすでに開発しているのでしょうか? またその情報を教えていただけないでしょうか? 新しい携帯ゲーム機がまだ発売されないとしてもDSの新しい形態(ゲームボーイアドバンスで言うところのSP)の物が発売される予定があったり新色だったりDSの最新情報を教えてください ニンテンドーDSまたは新しいゲーム機を買うベストタイミングはいつでしょうか?

  • ニンテンドーDSで面白いゲームありますか?

    お勧めのニンテンドーDSゲームを教えてください。 なるべく長く遊べるゲームがいいです。 今まで買ったゲームはガンダム麻雀DS、世界樹の迷宮、スーパーロボット大戦Wです。ウィッシュルームにも興味があります。

  • ニンテンドー3DSの発売後について

    ニンテンドー3DSの発売後について 先日、ニンテンドー3DSが来年に発売される事が発表されました。お値段は、2万5千円。 正直、私の中ではかなり高価だと思います。いつかは購入するかも知れませんが、当分は、今まで通りのニンテンドーDSを遊びたいと思っています。でも1つ心配が…3DSが発売された後は、やはり3DS専用のゲームソフトが主流に発売されて行くのでしょうか? 昔プレステからプレステ2、プレステ2からプレステ3に移り変わって行ったように、普通のニンテンドーDSのソフトは、減って行く傾向になるのでしょうか? 詳しい事をご存知の方は教えて下さい。

  • みんなで遊べるDSやPSPのおすすめゲーム

    職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。 これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。 両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、 これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、 お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDSのゲームについて

    今度ニンテンドーDSを購入しましたが 現在 年中5歳(女児)・ 年長6歳(男児)の 子供に出来るゲームでお勧めソフトを 教えてください。

  • 質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか?

    質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか? 質問(2)「ニンテンドー3DS」は今までのDSソフトも遊べるんですか? 質問(3)ソニーの「PSP」は「ニンテンドー3DS」に対抗する新機種を発売しないのですか? 質問(4)マイクロソフトは「Xbox」の携帯型ゲーム機を発売する予定はないのでしょうか? 質問(5)現在のゲーム機市場は「任天堂」と「ソニー」それと「マイクロソフト」の3社が存在していますが、「第4勢力」が現れることはないのでしょうか?

  • ニンテンドーDSとライトはどちらがお勧め??

    携帯ゲームを買おうと思い、どうせなら親もやってみたいという「脳を鍛える~」が出来る、ニンテンドーDS(ライト)を買う事に決めました。 ただ、ニンテンドーでもDSにしようか、それともLite(ライト)にしようか悩んでおります。 評判などを調べて見たのですが、どちらがよいか判断できないので、お持ちの方にお聞きしようと思いました。どちらがお勧めなのでしょうか。 ちなみに DSについて ・重いので長時間は辛い。 ・ライトに比べて、角度によっては見えにくい。 ・タッチペンが、使いにくい(短いから) ライトについて ・軽い。明るさ、デザインが良い。 ・音量(英語など聞こえずらい)、操縦しやすさなどが不便。 ・ライトは指紋がつきやすい。(これはDSがつきやすいらしいので、あまり拘りはありません。) という事を知る事ができました。 ご回答をお願いたします。

  • 皆様お勧めのDSゲームソフトは??

    今日やっとDS入手しました☆DS Liteも発売延期とのことで我慢できずに買っちゃいました!! 皆様のおすすめのDSゲームは何ですか?また、ソフトが1本でも複数機で対戦できたり出来るソフトはどんな物がありますか??

  • ニンテンドーDS 今は買い時ですか?

    ニンテンドーDSを年末年始に購入しようかどうか迷っています。 DSLiteの改良版のようなものの発売は、予定されていないのでしょうか? 公式サイトにはそのような記載は無かったのですが。 ドラクエ9の発売が発表されたので、その時期に合わせてLiteを改良したものが発売されるなら、購入を先延ばしにしようと思っています。 (PS2が購入後一年も経たずに、薄型になって後悔したので) 末期に購入しても仕方が無い気もするのですが、悩んでいます。 ニンテンドーDSは今、買い時でしょうか? よろしくお願いします。