• ベストアンサー

顔のほくろが・・

顔の左あごのあたりにほくろがあったのですが、中学の時に一本毛がでてきて、母に「抜いたら?」といわれたので特に考えも無く生えてきたら抜くようにしていたらだんだんほくろが膨らんできて、毛も何本も生えてくるようになってしまいました。 最近は抜くのはやめて毎日眉用のハサミでカットするようにしていますが、膨らんだほくろは元に戻りません。これって戻すには整形とかしかないのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 ほくろはあまりいじらない方がいいといわれますね。 膨らんできたのなら、ちょっと心配な場合もあるので、皮膚科にいかれるのがいいでしょう。 小さいものなら簡単にとってくれますし。 大きいものでもほくろ自体をとることはできます。 この場合、うかつに「美容~」なんて所にかからないでください。 ちゃんとした腕がある医師のいる所ならいいんですけど、そうでない場合は結構トラブルを起こすようです。

その他の回答 (2)

noname#2044
noname#2044
回答No.3

形成外科に行ってレーザー治療でとってもらったらどうですか?

• kensaku
回答No.2

皮膚科あるいは形成外科の看板の病院へ行って相談してください。それが一番確実です。