• 締切済み

生理になったら、膜が出てきたんです。

昨日の夜、生理がきたのですが、今日仕事から帰宅しトイレに行くと・・・ナプキンの上に血が付いたうすい膜のようなものが2枚・・・ 確実に、膣から出てきたものです。1枚が幅5cmぐらいで、もう1 枚が1,5cmぐらいです。 今月は予定日より1週間ぐらい遅れてきました。ストレスからかなと思いつつも、妊娠の可能性もありました。しかし、生理がきて違うと知りました。 また、私は性交時に出血します。1度病院にかかりましたが、びらんだといわれました。 とても不安です。なにか病気でしょうか。

みんなの回答

  • renyan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

♯1の方が仰っている通り、脱落膜だと思います。 実は私も生理1~2日(1番出血が多いとき)は毎回の様に出てしまいます。 初めての時、レバーみたいなものが出ていたのでびっくりして 病院に駆け込みましたが、問題なしでした^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 大きさから考えて「脱落膜」でしょう。 生理は子宮の内膜が使われなかった(受精しなかった)事により破棄されてその際、古い内膜が剥がれて同時に出血し、それらがまとめて出てくるものです。 脱落膜とは、この古い内膜が剥がれて出てきたものです。 全く正常なことでありなんの心配も要りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理中に膜のようなものが

    妊娠を希望している30代後半女性です。 7回目のAIHを終え、昨日生理が来ました。   今日になって生理の出血とともに何か血の塊のようなものが出てきました。 時々レバー状のものは見るのですが、触ってみると塊というか、 広げると1枚の膜のようなものでした。 けっこうしっかりした感じで少々の力でひっぱっても破けないような感じです。 今まで出てきたことがないものなので何だろうと気になっています。 生理の出血の一部なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理の出血は膣からだけですか?

    生理の時、ナプキンをみると膣部分と、そこから離れて上の部分(クリトリスの部分)にも血がついています。 つながって血がついてるのではなく、離れてます。 大きく付いてる(膣)のと、小さく付いてる(クリトリス?)のです。 生理のとき、クリトリスからも出血するのですか? ほかに出血しそうな部分が思い当たりません。 長年の抱いている疑問でしたので、質問いたしました。 教えてください。

  • 生理?

    この間の日曜日からトイレで排尿したあとトイレットペーパーで拭くと茶色いおりもの(?)みたいなものがついていました。 月曜日には下着に少しだけ血?がついていました。 なのでナプキンを着けたのですが茶色いおりものみたいなものがつくだけでした。 月曜日の夜お風呂に入っているときに膣に指を入れて中をかき出してしたら血の塊がでました。 この血は生理によるものなんでしょうか? それとも不正出血なんでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 茶色いオリモノ…?生理かと思ったんですが…

    人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。 昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません) いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。 長く、汚い話になりましたが ・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか ・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか 自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。 ↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

  • 妊娠生理でしょうか?

    昨日、生理がきたっと思ってナプキンをあててたのですが、その後の出血がありません。 けっこう出血は多かったのですが・・・ それも傷ついて出てきたような血ではなく、レバー状のかたまりでした。 今朝も出血もなくおりものが多いわけでもありません。 おとといの夜、性交しましたが避妊はしてません。 でも、それで子供ができたとしても次の日にすぐ妊娠生理って来るものなのでしょうか?? 誰か、詳しいこと知ってる方いましたら教えてください!!

  • 処女が膣に指三本入れたら出血しました。これは処女膜喪失した可能性ありま

    処女が膣に指三本入れたら出血しました。これは処女膜喪失した可能性ありますか? タイトル通りです。 出血量は怪我をした時くらいの少量で、色は生理の時より若干明るめです。 指は、中指が8cmで、指3本の幅は合わせて直径3.5cm位です。 質問は、処女膜を喪失した【可能性が有るか無いか】です。  ※指を入れた行為や、それらに対する批判・意見は   質問の意図から外れますのでご遠慮下さい。

このQ&Aのポイント
  • MP640とTS5030Sを使用していますが、MP640が故障して同じ機種を探しています。CDレベルのダイレクトプリントができる製品を教えてください。
  • TS5030SでCDラベルのダイレクトプリントができるか教えてください。
  • キヤノンの製品についての質問です。CDレベルのダイレクトプリントができる製品を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう