• 締切済み

生理になったら、膜が出てきたんです。

昨日の夜、生理がきたのですが、今日仕事から帰宅しトイレに行くと・・・ナプキンの上に血が付いたうすい膜のようなものが2枚・・・ 確実に、膣から出てきたものです。1枚が幅5cmぐらいで、もう1 枚が1,5cmぐらいです。 今月は予定日より1週間ぐらい遅れてきました。ストレスからかなと思いつつも、妊娠の可能性もありました。しかし、生理がきて違うと知りました。 また、私は性交時に出血します。1度病院にかかりましたが、びらんだといわれました。 とても不安です。なにか病気でしょうか。

みんなの回答

• renyan
回答No.2

♯1の方が仰っている通り、脱落膜だと思います。 実は私も生理1~2日(1番出血が多いとき)は毎回の様に出てしまいます。 初めての時、レバーみたいなものが出ていたのでびっくりして 病院に駆け込みましたが、問題なしでした^^

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 大きさから考えて「脱落膜」でしょう。 生理は子宮の内膜が使われなかった(受精しなかった)事により破棄されてその際、古い内膜が剥がれて同時に出血し、それらがまとめて出てくるものです。 脱落膜とは、この古い内膜が剥がれて出てきたものです。 全く正常なことでありなんの心配も要りません。