• 締切済み

荒らしって?

掲示板を荒らす人たちって、一体、何がどうしちゃったのでしょうか?? ミクシーの、ある好きなコミュニティで、「荒らし」っていうのを目の当たりにして、驚きました。 もう1週間も長文のやり取りが延々続いていて、やりとりを読んでも売り言葉に買い言葉で意味を成していない感じ、沢山の複数のアカウントで同一人物が騒いでいるという指摘があって、確かに文体も論調もニックネームも似ています。 そもそもきっかけは、ささいな言葉使いを揚げ足取りのように取り上げて、個人攻撃をし、攻撃された人が反論し、そこに別の人が色々入ってきて・・・のようなのですが、こういうのって何がどう楽しくてやってるのかな?ってさっぱり分かりません。 もしネット上で嫌なことを言われても、所詮、現実の世界とは何の関わりも無い、さっさとPCの電源切って、家族や恋人や友達と楽しく過ごす方がよっぽど人生楽しいかと思うんですけど。 アメリカの銃撃犯を思い出したりして、うすら怖くなってしまいます。

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

実際見ないとわかりませんが、別に楽しくてやってるわけじゃないと思いますよ。 ストレス発散だったり、リアルに友達が少なかったり、ネット依存症だったり。。 相手の顔が見えませんからリアルじゃ言えないことも言えますし、相手のリアクションを楽しんでる人もいるでしょう。 どちらにしろ心に隙間のあるかわいそうな人たちです。 ほっておくに限ります。ミクシィならまだかわいい方だと思いますよ。 2ちゃんねるとかに比べたら、、

関連するQ&A

  • ミクシィの新しい仕組み

    以前、ミクシィで学校のコミュニティに所属していたのですが 1人の荒らしにしつこく付きまとわれて アクセスブロックをしても自分で自分を招待して 新しいアカウントを作成してまた攻撃をしてきて それの繰り返しでアクセスブロックの枠も使い切りました。 それで退会して別ルートで招待をしてもらってコミュニティに戻ったのですが 学校のコミュニティと言うことで出て行く人もいなければ 新たに入ってくる人もいないので別のHNを使っていようが すぐに私だとばれてしまい再び同じような攻撃が始まりました。 そして現在は再び退会して別のルートで招待をしてもらって コミュニティには戻れないでいます。 それで最近、ミクシィが携帯認証制度になったと聞きました。 このシステムは同じメールアドレスには登録できないと言うことなのでしょうか? つまり2回目までは攻撃を受ける可能性はあるかもしれませんが (1回目は荒らしの既存のID、2回目は荒らしが自分で作成した携帯認証でのID) そこで2つのIDをアクセスブロックをしてしまえば 相手が登録のたびに携帯のメールアドレスを変えない限り 3回目以降の攻撃を受ける可能性はないとの解釈でいいのでしょうか?

  • とても酷い別れ方をしてしまいました

    約1年付き合った彼女と別れることになりました。 PCを貸していたのですが、返してもらいたいとの思いが強く 返してもらうようお願いしました。 ただ、データの移動云々が大変なので 買い取ってもらうことになりました。 別れ話の際、メールでやりとりをしていました 私は優しさを出したところで自分のためにはならないと考え 事務的な文章でやりとりしていたところ その態度は何だと口論になってしまい売り言葉に買い言葉で もう優しさや礼儀は出せない 貴方もそれがないではないかという趣旨の事を言ってしまいました。 相手は当然怒り、礼儀の無い人とは会えないと 会わずにお金だけを渡すような別れになることになりました。 一晩経ってお金だけもらった所でなんになるのか このまま何もせずに別れた方がよいのでは無いかと思いましたが 混ぜ返えし、お金を貰わずにPCを使ってもらったところで さらに相手を傷つけることになるのではないかとも思いました。 このままがよいか、お金をもらうのをやめるか どうかアドバイスいただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 文系理系別アンケート‐あなたにとって良い文章とは?

    良い文章の定義とは何でしょうか。 それは時と場合によって変わるように思います。 読み手の性格や能力ならびに文系理系の別、 文章の目的やその他の背景により、 同じ文体でも評価はだいぶ異なります。 【質問1】 あなたにとって「読みやすい文章」とは何ですか? 【質問2‐A】 文系の方へお聞きします。 理系の人が書いた文章について、 どのような一般的傾向を感じますか? また、理系の人が書いた文章は、 あなたにとって読みやすいですか? 【質問2‐B】 理系の方へお聞きします。 文系の人が書いた文章について、 どのような一般的傾向を感じますか? また、文系の人が書いた文章は、 あなたにとって読みやすいですか? 【質問3】 「読みやすい文章」の定義は人によって様々であり、 普遍的かつ絶対的な価値基準を導き出すのは困難です。 それゆえ、個人の文体や言葉遣いの特徴は、 時に姑息な“揚げ足取り”(※)の材料とされます。 この種の短絡的な“揚げ足取り”をする人間は、 情報社会の進展とともに増えると思いますか? それとも減ると思いますか? 理由の併記もお願いいたします。 ※論述内容が気に食わないがゆえに、 枝葉末節な言葉尻を引き合いに出して 情緒的に揚げ足を取る行為などが例。

  • 「セフレは嫌」って言ったら嘘でも彼女候補にする?

    「セフレは嫌」って言ったら嘘でも彼女候補にする? 飲んだ勢いで一回気になる人と寝てしまったのですが、きっとこれからまた2人で飲むことがあれば、もう一回お声がかかるのかなと思います。 セフレ扱いは嫌だなって思うんですよね。 そういう関係なるなら、ヤるだけじゃなくて、ご飯も行きたいし、ゴルフ温泉旅行とかもたまーーに行きたい。 次そういう空気になったら「セフレは嫌だな」って言ったら、売り言葉に買い言葉で多少嘘があっても「じゃぁ彼女にする」って言わないですかね笑。 それとも、「そうか」って言って潔く去っていくんですかね。(感じ悪っ…) そういう空気になったら、男性は「今日は絶対やるぞ!」とロックオンモードかかってるので、執着心から、売り言葉買い言葉に乗ってくるんじゃないかなと…。 どうでしょう。 彼が私のことどれくらい興味あるか、あの日の事を後悔しているのか、あわよくばまた!とおもってるのか、まだよくわかりません。 仕事関係なので定期的に連絡はとりますが、例の一夜の翌日は「昨日はどうも」的な形式的なやりとりしましたが、それ以外は連絡とってません。(お盆がありましたが) 相手は既婚者です。 (不倫に関するお説教はご遠慮ください) 自分でもかなり動揺して、あたし何してるんだろ、初めて既婚者と…、娘さんいるのにバカじゃないの…とか言っちゃったのは、本当に失敗だったなぁと思ってます。 「好きです」とは言えないけど、愛を伝えたくて、別れ際に飛びついてチューしました。その後の別れ際の優しい笑顔が本当に素敵でした。

  • 彼の本音は…?(長文)

    彼の態度で気になることがあります 最近、人の話を聞こうとしません。 とにかく自分勝手なんです。 私が話してる途中で 「どうでもいいわ」 「うっせー」 と言ってきます。 もともと、自分中心なところはあったんですが、 最近はやたらと酷くなってきました。 私も最初は我慢していたんですが、最近は本当に耐えられなくなり売り言葉に買い言葉で、つい強く言い返してしまいます。 あるときに「それって彼女言う言葉?」と言うと 「彼女とかそんなのどうでもいい」 と返されてしまいました… 自分が何か言われても我慢するほうですが、どうしてこんなに私が我慢しなければならないんだろう、と涙が出てきて毎週惨めな気持ちと悔しさでいっぱいになってしまいます。 そこまで言わないでよ、といえば 「俺は我慢したくないからお前が我慢しろ」 と返されますし… 自分の話したいことを言って、私がそれを聞いていると凄く嬉しそうなのに、人の話は自分に関わりが無ければ聞こうとしません。 彼の嫌なところはその一点だけで、優しいときは優しいのですが、私のことを本当に大事にしてくれているようには思えないんです。 彼は「心配しすぎ。好きだよ。」とたまに言ってくれますが、それも本音かどうかは分かりません。 私が心配しすぎているんでしょうか。 彼は「強く言っても側にいてくれるという安心感があるからつい言ってしまう」と言っていますが… 長くて分かりづらいかもしれませんが、皆さんはどう思われますか? こんな状態でも旅行や、ドライブに行くに行く話を彼からしてくれて、それなりに楽しいのですが心配です。 かなりへこんでいるので、できれば優しいアドバイスをお願いします…

  • W不倫を清算したいのですが・・

    3年もW不倫を続けてきましたが いい加減きちんとしなければと思い 相手の男性に別れを切り出したところ 初めは暴力を振るわれ、それでも 別れて欲しいと言い続けたところ 今度は深夜、早朝を構わずの電話攻撃が始まり 果ては自殺すると騒ぎ出し、その後こんなにバカにされて 黙っていられないと言いだし、とうとう私の主人と 直接話をしてやると言いだしました。 (主人は自営なんですが、狭い町なので お店の場所を特定されてしまっています) 私も売り言葉に買い言葉ではないけれど 「旦那に言うなら奥さんにバラす。」 と言いましたが「俺は構わない。どうぞ」と 言われてしまいました。 こんなバカな事をして後始末も出来ず 自分でも情けない限りですが こんなにバカにしてと相手は言いますが 私からしたらバカにした覚えもないですし 逆に愛情がなくなった人に対して そこまで未練を残される事が怖いし 何をされるか分らないと思うと 何も出来ない状態になっています。 同じ様な経験をされた事がある方が いらしたらどうか回答お願いします。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • LINEで知らない人とやり取りをすることについて

    LINEのゲームをしている人なら分かると思うのですが ハートやクローバーのやり取りを友人とすることって ありますよね? 先日から全く知らない人からたくさんそういうものが 送られてくるようになりました。 ゲーム内だけでの関わりだからいいかなーと 思ってわたしも返していたのですが 最近スタンプや普通の会話も送られてくるように なりました。 LINEの名前をフルネームにしていない(ニックネーム) プロフ画像やホーム画像を個人情報が分かる写真や プリクラにしていない。 タイムラインの公開設定を個別でしている。 (新しい友達に自動的に公開にしない) この場合普通に知らない人とやり取りしていても 支障はないでしょうか? 会話は個人情報を根掘り葉掘り聞く感じではないので 問題ないでしょうか?ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 相談事で土足を踏み入れられたのに切られた

    ご無沙汰してた20代男性の知人にメールで6月にネット上の人間関係だとかの相談したら趣味の事まで否定的に口出しされてそれに対して攻撃的で怖い事を書いたのに返事がなく、 少しほとぼり冷めて返事したらろくな話し合いもしないのに昨日一方的に別れの内容の返事が来て『返事を出さなかったのはやり取りしたくないので』と言われ切られました。 その人は体育会系で元々口がキツイ人なのは分かってるのですが、趣味の事まで土足を踏み入れるような事は言われたくなくてそれを言いたかっただけなのにそれについて自分が質問に対し厳しい回答をする正当性とそれを攻撃的と言われて非常に残念だった事は書いてるのに、核心になった趣味の話については過去のメールが消去されたと言ってはうやむやにされたままでした。しかも私が相談した事まで悪いように言われましたし。 それにそう言ったところが怖いので攻撃的な返事は出さないでとか、嫌なら受信拒否にしてくださいと頼んだのにそれが果たされる訳でもなく自分の主張ばかりで人の気持ちを汲み取っている訳じゃないのでなんでやり取りしたくないのにこんな余計なメールだけはよこすのだろうと思いました。 しかもいつからやり取りするのが嫌になったかが定かでなく、もしその相談が来た次点でそんな気持ちであれば回答が攻撃的とも受け取れるのですが。 そう言った八つ当たりで質問の回答を寄せて相手を炎上させるのが好きな人なんでしょうか? でもその人は7年ぐらい関わりがあって今まで2度も向こうから一方的に切って来てはしばらくしたら連絡来てるので動向が分かりません。 更に今朝気付いた事なんですがその人に4000円ばかし借金しています。

  • 貸し借りについて

    ある男性に中日辞典を貸しました。その人はビジネスで中国語圏に出張する機会があるので中国語を勉強したいとのことで私の友人の台湾人女性を紹介しました。1度3人で顔合わせし彼の購入したテキストに則って2時間ほど勉強しました。その後は双方仕事の関係上都合がつかずレッスンは中断しています。彼は私が思うに相当な自信家でありプライドも高いです。ベンチャー企業のCOOであることで余計かも知れません。私に対しては上から物を言うことが多かったです。友好関係を築きたかったので適当に流していましたが。メールと例に出すと自分の理解出来ない文章に対しては事細かく反論しました。私にしてみれば彼のメールの方がよっぽど理解出来ないとは思いながら いちいち反論するのも売り言葉に買い言葉、くだらないと思っていました。 メールのやり取りがなくなってから半月以上昨日久しぶりにメールしてみました。内容が例のごとくお気に召さなかったようで反論して来ました。私もプライベートでいろいろあり売り言葉に買い言葉で反論しました。相手はまず私の携帯のアドレスを着拒しました。PCのメールで「貸している辞書を返却して下さい。」と住所を書いて送りました。続いてPCのアドレスを拒否し相手は「返せと言うならばこちらで責任持って破棄する。貸したものは返って来ない前提で貸すものだからだ。」と常識外の事をメールして来ました。現在相手は自分の知人以外のメールを着拒しているかアドレスを変えているようです。このような自分の常識でしか物を考えない人物から貸したものを返してもらう一番手っ取り早い方法はなんでしょうか。自分勝手な人物だとうすうす分かっていながら辞書を貸した私に非があるのでしょうか。