• 締切済み

荒らしって?

掲示板を荒らす人たちって、一体、何がどうしちゃったのでしょうか?? ミクシーの、ある好きなコミュニティで、「荒らし」っていうのを目の当たりにして、驚きました。 もう1週間も長文のやり取りが延々続いていて、やりとりを読んでも売り言葉に買い言葉で意味を成していない感じ、沢山の複数のアカウントで同一人物が騒いでいるという指摘があって、確かに文体も論調もニックネームも似ています。 そもそもきっかけは、ささいな言葉使いを揚げ足取りのように取り上げて、個人攻撃をし、攻撃された人が反論し、そこに別の人が色々入ってきて・・・のようなのですが、こういうのって何がどう楽しくてやってるのかな?ってさっぱり分かりません。 もしネット上で嫌なことを言われても、所詮、現実の世界とは何の関わりも無い、さっさとPCの電源切って、家族や恋人や友達と楽しく過ごす方がよっぽど人生楽しいかと思うんですけど。 アメリカの銃撃犯を思い出したりして、うすら怖くなってしまいます。

みんなの回答

• tomy41
回答No.1

実際見ないとわかりませんが、別に楽しくてやってるわけじゃないと思いますよ。 ストレス発散だったり、リアルに友達が少なかったり、ネット依存症だったり。。 相手の顔が見えませんからリアルじゃ言えないことも言えますし、相手のリアクションを楽しんでる人もいるでしょう。 どちらにしろ心に隙間のあるかわいそうな人たちです。 ほっておくに限ります。ミクシィならまだかわいい方だと思いますよ。 2ちゃんねるとかに比べたら、、