• 締切済み

ノートンのQuarantineフォルダーにあるファイルの削除

すみませんどなたか教えてください。 今ノートンセキュリティ2007を使ってます。 カスペルスキーのオンラインスキャンをしたところ Quarantineのフォルダーからウイルスが見つかりました。 隔離された物なので心配はしてないのですが、 気持ちのいいものでもないので削除しようと試みました。 しかしノートンの検疫ログにはのっておらず 削除の仕方が分かりません。 旧バージョンの時に隔離したファイルのようなのですが うまく削除する方法はありますか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、一旦ノートン2007を通常通りに削除してみてください。 そして、エクスプローラを起動して、該当するファイルを探して削除してみてください。 それで改めて、ノートン2007を再インストールして見てください。 それで削除出来ればよいのですが。 念のために、ノートンを削除するためのツールも紹介しておきますので利用してみてください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

mens2001jp
質問者

お礼

わざわざアドバイスありがとうございます。 自己解決しました。(たぶんコレでいいんだと思いますが・・・) 一応参考になればいいのですが載せておきます。 「セキュリティ履歴の表示」の選択ドロップダウンリストで「検疫」画面を選択 → 右上の「項目を検疫に追加」をクリック → ファイルの説明を記入して、ファイルを選択 > 追加をクリックしてウインドウを閉じる   (※「ディスクからファイルを削除する」にチェック = 安全に削除される) また何かあったときはよろしくお願いします。

• yoshi-thk
回答No.1

以下のページの説明を見た方が早いかと思います。 higaitaisaku.com 質問掲示板ミニトラブル&ミニ知識「Norton編」 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%BC%C1%CC%E4%B7%C7%BC%A8%C8%C4%A5%DF%A5%CB%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A1%F5%A5%DF%A5%CB%C3%CE%BC%B1%A1%D6Norton%CA%D4%A1%D7 「Norton AntiVirus の検疫(隔離)からファイルを削除する方法」の項目を参照してください。

mens2001jp
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ですが、今は「2007バージョン」を使っています。 そしてコレ↓を参考に削除しようと思ったのですが 「質問掲示板ミニトラブル & ミニ知識「Norton」編 (2007 年度版以降) - 【アダ被の部屋】Wiki / 検疫(隔離)ファイルを開く方法と処理方法 ​http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%A1%D6%BC%C1%CC%E4%B7%C7...​ ログが残ってないので、削除できない状態です。 他に方法があるのでしょうか?