• ベストアンサー

レポートツール

ORACLEデータベースを利用してレポートを作成したいのですが クリスタルレポート以外で お勧めのレポート作成ツールは何かありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maguro999
回答No.2

フリーならPegasus Reports

その他の回答 (1)

回答No.1

○Access  あんまりおすすめできない。めんどくさい。 ○Excel  結構便利だと思った。  印刷条件みたいのテキストか何かに出して、  それ読み込ませてエクセルのプレビューだけ使う、とか。 金がかかってもよければ ○リストクリエイター  クリスタルレポートほど、機能機能って感じしないけど、  それが逆に使いやすかった。  クリスタルレポートってすごい難しかった印象がある。