• ベストアンサー

こども保険の被保険者が留年・浪人したら?

こども保険について教えて下さい。 祝い金付きの22歳まで保障する保険で、被保険者が留年や浪人をして上級学校の入学が遅れた場合、祝い金はどうなるのでしょうか。 また、大学に行かなかった場合でも祝い金は出るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momochu
回答No.1

学校に行くか行かないかは関係なく、契約の年齢になれば支払われます。 もちろん保険によってはその時にもらわずに、そのままにしておいて、後からもらうこともできます。

inu1ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

それは単に「お祝い金」名目にしているだけで、実質的には学校に行こうが行くまいが、年齢で支給されますよ。 合格証明書などは不要です。

inu1ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。