• ベストアンサー

iPod nanoに英語放送のダウンロード

iPod nano(2GB)を持っています。 英語の勉強に使いたいと思います。 CDから曲を入れることはできますが、 ネット上の英語のニュースなどダウンロードして 聴くことはできますか? ニュースが無理なら、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

Podcastが最も簡単手軽です。 iTunesを起動させiTunesStoreにアクセス、続いて左側にあるPodcastをクリックすると色々有ります。 英会話関係は充実してますよ。

kobutahiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 手順まで書いていただいて、わかりやすかったです。

その他の回答 (2)

• dkb
回答No.3

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/402/402686.html で紹介されているような、英語ニュースのPODCASTを購読するようiTunesで設定しておけば、自動的にダウンロードして自動的にiPodに入りますよ。 http://www.podcastnavi.com/static/faq.html

kobutahiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみました。 英語以外にもたくさんコンテンツがあって、楽しみが増えそうです。

• yumetbt
回答No.1

PodCastがおすすめです。 英語関連のものがたくさんありますが、おすすめは ESL (English as a second language) Podcastです。

参考URL:
http://www.eslpod.com/
kobutahiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくダウンロードしてみました。 iPodってすごいですね。