• ベストアンサー

iPod nanoについて

iPod nanoがあれば、インターネットで好きな曲をダウンロードできるんですよね? それは有料なんでしょうか?CDを買うのとどっちが得ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

>レンタルは近くにあるんですが、自分が借りたいCDがない場合があるんで、 ダウンロードの方が探しやすいかと思っているんですが? そうでもないんですか? CD化されている楽曲が全て配信されているわけではないのです。 ですが、場合によっては、お近くのレンタル店にないCDが配信されている事も有り得ます。 こればかりは、実際にiTSを試して頂かない限り、答えが出ません。 レンタル、iTS共に見当たらない場合は、オンラインCDレンタルを頼った方が良いかも知れませんし、それさえも無い場合は、残念ですが諦めてCDを購入して頂くしか無いと思います。 ネット配信こそ、貴方のような需要に応えるべきだと思っていますが、レコード会社や原盤権を持つ事務所などにとっては、消費者の利便性よりも、違法コピーを恐れる余り、自社の権利を守るのに必死だというのが現実です。 http://www.propeller-head.net/archives/000681.html

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

>クレジットカード持ってないです。クレジットカード限定なんですか? iTunes Music Cards なら前払いです。(要iTunes) サークルKで購入出来ます。 http://www.apple.com/jp/itunes/ http://pics.livedoor.com/u/forestk/1643451 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALF5H2

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.3

>iPod nanoがあれば、インターネットで好きな曲をダウンロードできるんですよね? iPod単体では出来ません。 パソコンが必要です。 >それは有料なんでしょうか?CDを買うのとどっちが得ですか? クレジットカードが必要です。 CDよりもお得ですが、音質重視ならCD購入でしょうね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 クレジットカード持ってないです。クレジットカード限定なんですか?

• geyan
回答No.2

>それは有料なんでしょうか? 有料です。 1曲150円~200円です。 曲をダウンロードするだけならipodは要りません。 AppleのHPからiTunesをダウンロードし会員登録をしたらすぐに購入できます。 >CDを買うのとどっちが得ですか? シングルなら圧倒的にCDより安いです。 アルバムなら少し安いというぐらいでしょうか。 ただし、アルバムでも1曲単位で購入できますから気に入った曲だけを購入できるというメリットがあります。 一方、CDにはジャケットや歌詞カードに写真が付いていたりするので、そのメリットをどう考えるかというのもありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 曲を購入するところは決まっているんですか?会員登録するのも有料なんでしょうか?

• t78abyrf9c
回答No.1

公式有料配信は、まだまだ使い勝手が悪いです。 特に邦楽の配信比率が低く、売れているアーティストほど合法的なダウンロードが出来ない状況になってます。 ネットで好きなようにダウンロードするには、違法行為も含めての話になります。 料金もレンタルより高いです。 一曲単位であれば、シングルのレンタル料金とほぼ同額ですが、アルバムはレンタルの方が安いです。 お近くにレンタル店が無いなどの理由でネット購入を考えているのでしたら、オンラインCDレンタルを利用してください。 DVDレンタルが出来るサイトであれば、CDもレンタル可能です。 http://www.at-r.net/dvd/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 レンタルは近くにあるんですが、自分が借りたいCDがない場合があるんで、 ダウンロードの方が探しやすいかと思っているんですが? そうでもないんですか?