• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:声を出すぎて頭痛)

声を出しすぎて頭痛が続く!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がエッチの際に声を出しすぎて頭痛が続いている。一時間以上声を出し続けたことで、酸欠になった可能性がある。特に後頭部が痛むため、血管が切れた可能性も考えられる。しかし、くも膜下出血はまれな現象であり、この症状がそれに該当する可能性は低い。放っておいても治る可能性はあるが、症状が続く場合は医師の診断を受けるべきである。
  • 声を出しすぎたことで頭痛が続く20代女性。一時間以上にわたり大きな声を出し続けたため、酸欠になった可能性がある。特に後頭部が痛いため、血管が切れた可能性も考えられるが、くも膜下出血は非常にまれな症状である。この症状がくも膜下出血に該当する可能性は低いが、症状が続く場合は医師の診断を受けるべきである。
  • 声を出し続けたことで頭痛が続く20代女性。一時間以上にわたり大きな声を出した結果、酸欠になった可能性がある。特に後頭部が痛くなったため、血管が切れた可能性も考えられるが、くも膜下出血はまれな現象である。この症状は放っておくと治る可能性もあるが、続く場合は医師の診断を受けることが重要である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56567
noname#56567
回答No.1

私の相手も声を出す方で、終わったあとに頭が痛いと言っていた事がしばしばありました。 まあ過呼吸気味になるので当然と言えば当然なんですが。 それで、頭痛は何日間続いているんですか? 2~3日くらいなら許容範囲ですが、4日以上だと診療も考えたほうがいいような・・・。(素人意見ですけどね) 病院で原因を聞かれた際も正直に話す必要はないでしょう。(笑) 大きな声を出す練習を1時間くらいしていて、今になっても頭痛が治らないと説明すればいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偏頭痛?くも膜下出血?

    今年20歳の女子です。 今日昼の11時半頃に起床し立ち上がったところ間もなく左後頭部が激しく痛みだしました。ズキン、ズキンと疼くような痛みで次に吐き気⇒めまいもプラスされ気分が悪くなり横になりました。それから3時間程睡眠をとりました。そしてまた起き上がると頭痛が現れ、横になると治まる状態が23時頃まで続きました。 今やっと起き上がれるようになりましたがまだ頭がクラクラする感じがします。左頬、左後頭部に違和感があるのと、左耳の中がズキズキ痛みます。 色々ネットで調べてみるとくも膜下出血と症状がリンクしていたので不安ですが、くも膜下出血は片側だけに症状がでることってあるのでしょうか? 片側なので偏頭痛を疑いましたが偏頭痛の可能性は低いですか? 大晦日なので病院も開いてないし…。かなり困ってます。

  • 酸欠で頭痛?

     良く頭痛になります。痛いところは大体、目の上辺りか、後頭部で、ズキズキとした痛みです。ひどいときには吐き気や倦怠感・目の痛みを伴います。  頭が痛くなるのは、デパートや混雑した映画館、狭く人がたくさんいる会議室に長時間いた日や、激しい運動をした日、激しく泣いた後などの特徴があるようです。自分としては酸素をたくさん使った時や、酸素を思うように摂取できなかった時に頭が痛くなるように思うのです。(登山なんてすると、両方なので、テキメンです。)  お風呂に入って、横になり、一晩休むと、大抵よくなります。薬はあまり効きません。また、無理に食事をすると吐いてしまうこともあります。  酸欠で頭痛なんてあるのでしょうか?  また、体質改善などで治るのでしょうか?  激しい運動などしたくても、すぐ頭が痛くなるので、困っています。

  • 持久走の頭痛

     一限目に持久走のテストがありまして、走り始めてから四~五分ほど経ったときに急に頭痛が襲ってきました。テストを抜けるのはさすがに気が引け、そのときの症状もたいしたことはなかったのでとりあえず完走しました。  ですが、終了後も頭痛が治まらず、吐き気を催してうつむいただけでも戻しそうになりました。  それからすぐに数学の授業を受けて、終了間際に頭痛が急に治まっていきました。丁度頭痛が始まってから一時間ほど経ったころです。といっても、吐き気以外は完全に治まったわけではなく、それからも鈍い頭痛が続きました。  帰宅してからも頭痛は続き、病院に行こうとも思いましたが、今日起きてみると頭痛は治っていました。  今度は五限目に握力測定、上体起こし、柔軟運動、ドッヂボールなどをしましたが何ともありませんでした。  ですが、夜になって時間ができたのでスクワットや腕立て伏せをしているとまた頭痛が襲ってきました。昨日の持久走中の痛みほどではないのですが。それから二~三十分ほどで治まっていきました。  一応調べてみたのですが、クモ膜下出血のような重大な病気から酸欠まで多かったので質問しました。  特に視界の歪みとかはないのですが、重大な病気とかはありうるのでしょうか。持久走があと二回あるので心配です。

  • 頭痛が続いています。

    先週の土曜日から頭痛が続いています。 土曜日のお昼くらいから徐々に痛くなり夜には今までに無いくらいの痛みになりました。左耳の後ろから頭にむけズキズキガンガンといった痛みに加え吐き気もあり横になっていたのですが、結局吐いてしまい、耐えられずにロキソニンを飲みました。 翌日には前日ほどの痛みは無くなり、かるいズキズキと頭が重い感じになってました。 あまりにも頭痛がおさまらないので、月曜日に内科を受診。痛み止めと吐き気止めをもらいましたが、痛みが治まらなければ翌日CTとりましょうかと言われました。 しかし、翌日も痛むので病院に行ったのですが先生が違く、CTを撮るまでもないと言われました。 先生が言うなら大丈夫だろう…と様子を見てましたがなかなか治まりません。 今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ根?から頭全体が痛い感じです。 授乳中のため痛み止めはカロナール300を処方されています。 病院では特に原因を教えていただけなかったので、なんだかモヤモヤです。 一週間痛みがあるなら違う病院に行こう!と主人は言いますが、タダの片頭痛とかかな…とおもうとまた病院にいくのも考えてしまいます。 しかし、旦那が調べるとくも膜下など怖いものもでてくるので、不安はなくしたいです。 もし次いくならまた内科でもいいのでしょうか?それともやっぱり専門的なとこにするべきでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近頻繁に頭痛がします…

    最近頻繁に頭が痛くなります。 例えば階段を登り降りしたあと、パソコン室で一時間以上パソコンを利用したあとなど。 偏頭痛というのでしょうか? 血管が脈打ついたさで、先日数年ぶり泳いだときはすぐに酸欠のようになって気持ち悪くなる頭の痛さでした。 今22才で今までここまで頭痛が頻繁におこることはなかったのですが、もしかして貧血でしょうか? 困ってます…

  • 頭痛について

    ヒドイ二日酔いの次の日、農作業中に食べ物を気管に詰まらせて咳を何度かしたのち、左耳の後ろが少しづつ痛くなり左後頭部周辺がズキズキ痛くなって片頭痛の薬を飲んで2時間ほど寝たら治りました。そしてまた作業を始めて3時間ほどしたら、また痛くなりだして寝たのですが、頭が重たいような気持ち悪い感じが残っています。片頭痛持なんですが、いつもは目からくるし吐き気がなかったので、わかる方がいたら教えて下さい。

  • 頭痛

    昨日、一昨日あたりから頭痛がします。目が重く、こめかみが押される感じです。また、後頭部が抑えられる感じです。 医者に行くとしたら脳神経外科or神経内科を受信する形ですね。 以前このカテゴリーandヘルスケアカテゴリーで質問した18歳男ですが、くも膜下出血に相当する「バットで殴られた痛み」は、バットなどで殴られたことが無いので痛みの程度がわかりません。痛み止めを飲まなくても我慢できる程度です。朝目が覚めると痛みは解消します。 本当は医者で見てもらうべきでしょうけれど、お金が無くてなかなかできません。脳ドックも2万~5万ぐらいかかるので、お金が足りません。 何か考えられる可能性はありますか。家族に脳血管疾患の人はいません。 万が一何かくも膜下出血などの重篤な疾患が考えられるとしたら親に何と説得すればいいでしょうか。 http://okwave.jp/qa4763561.html http://okwave.jp/qa4762552.html

  • 偏頭痛(?)目の痛みと吐き気について

    お医者さんのほうでは「偏頭痛」と診断されたのですが、目を使うと時折、ちょうど目の後ろ側にあたる部分(後頭部全体?)のあたりがズキズキとしてきて、吐き気がしてきます。たいていの場合、吐きます。ちなみにパソコンを長時間やってこれが起きた事は無く、むしろ手書きで文字を書いている時に時々起こります。 処方してもらった偏頭痛用の薬を飲んで目をつむってじっとしていると2~3時間ぐらいで治まるのですが、特にこれといった条件がそろって起きるのではなく、突然起こるので困り果てています。眼鏡が合わないのでは、と検査して新しいのを作ってもらいましたが視力が極端に落ちているのだけははっきりしました。  お医者さんには「神経症から来るもの」と言われましたが、自分の感触では、「くも膜下出血じゃないだろうなあ・・・」と、内心穏やかではありません。 なぜかパソコンをやっている時は大丈夫なのですが、時々友人と映画を観に行ったりすると、観終った後、ものすごく目が疲れてやはり吐き気がしてきます。 再就職に向けて準備中のため、各種ビジネス系スクールに通っていますので、勉強の時はもっぱら手書きをする事が多く、途方にくれはじめました。  短時間で回復する具体的な方法または偏頭痛自体起きないようなうまいやりかたはないでしょうか。

  • 異常な頭痛

     母が腹痛になり、下痢にもなって、トイレで痛みに耐えていたところ、ひどい頭痛に襲われました。 吐き気も伴い、後頭部が今までにない程の痛みだったので、夜間救急病院で診てもらい、CTを撮ったのですが、 脳に以上はありませんでした。 が、その後3日頭痛が続き、食事もほとんど摂れない状態でした。  もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のような痛みは初めてで、クモ膜下出血かと疑うほどでした。  シラブルという薬をもらいましたが、痛みは治まらず、ボルタレンという坐薬でやっと痛みが治まった状態です。  そして、6日目の今日治ったと思ったら、また腹痛と共に同じ症状になってしまっています。 血圧もとても高くなっています。  以前は腹痛ぐらいで、このような症状になったことはありません。  連休明けに病院に行こうと思っていますが、このような症状になった事のある方はいらっしゃいますか? また、専門家の方がいましたら、教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 咳に伴う激しい頭痛

    先日からたまに咳が出るようになり、 その咳に伴い後頭部に激しい頭痛が走ります。 酸欠のような、うぅーーーとなってしまうくらい の激しいもので10秒程度で収まります。 風邪の症状はありません。(熱、咳、鼻、のどが痛い) 痺れや吐き気もありません。 それで先日MRIを撮ったところ、左後ろの目の上くらい に影が見つかりました。そこでさらに大きな病院に行き 造影剤を使ったMRIをしました。 病院に行ったとき、「最初たぶん聴神経腫瘍だ。 僕はその専門だから君はこの病院に来てよかった」と 言われました。 しかし検査後は「たぶん腫瘍じゃないね。痛みは 関係ないからセデスかなんかで治しな」といわれました。 だったらこの激しい頭痛の理由を教えて欲しい…。 いまいち納得できないのですが理由の分かる方、 同じ症状の方いらっしゃいますか??