• 締切済み

EXCEL2007で、チェックボックスを使うには?

EXCEL2007には、「表示」のところに「フォーム」がなく、 どうやったらチェックボックスを使えるかがわかりません。 ネットで検索しても、2007の話題があまりなく、困っております。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• pkh4989
回答No.3

それなら、「Ctrl」キーを押しながら、「チェックボックス」をマウスでClickしてみてください。 多分、「チェックボックス」の移動、サイズ変更、削除(Deleteキーを押す)等が出来るようになると思います。

gunglove
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、それをやれば移動等はできるのですが、 削除はできないんです。。 なにか変ですかね?

• pkh4989
回答No.2

チェックボックスをマウス右Clickして「切り取り」で削除出来ません?

gunglove
質問者

補足

...出来ませんでした。 どうしましょう?

• pkh4989
回答No.1

「開発」タブの「コントロール」グループの「挿入」ボタンをクリック ->「フォームコントロール」 <参考> http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070404/267405/

gunglove
質問者

補足

ありがとうございます!できました! ちなみに、挿入したチャックボックスを削除するには、 どうしたら良いでしょうか? たびたびスミマセン・・