• ベストアンサー

男性の方に:Hの余韻

たびたびお世話になります。 既婚、子供ありの30代の夫婦です。私は女です。 男性の方にお聞きしたいのですが、H終了後はどういう気分ですか? 聞きかじりですが、男性は終わったあとはすっきり、女性は余韻を楽しみたいと聞きます。 私は終わった後はぼーとしてたいのですが、夫のほうが飲み物ほしいとか、パジャマをだしてとか、用事をいいつけてきます。 そういうことを言われると、私は愛されていないのかと悲しくなるのですが、愛情とH後の態度は関係ありますか? それから、この前Hをしてから2日でまたしました。 それは、この前のHが物足りなかったからなのですが。 今日はこの前よりさらにあっさりしていて物足りなさがましたように思います。 やりすぎでしょうか? 間隔をあけたほうがいいでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

40代既婚男性です。 男は溜まってくるとエッチな気分が満々になってきますが、終わると途端に冷めます。これはもう本当にすぐで、射精した瞬間に冷めます。 これは、本能的に、子孫を残す為に外敵から雌を守らないといけないので終わるとすぐ冷静になる。という説があります。 男の身体はそうなっているのですから、これは仕方のない事です。ただし 愛情があるならば、終わってからも抱き締めたりすべきだと思いますが、夫婦生活も長くなってくるとなかなかそうもいかないかもしれませんね。

hunbet
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞きたいことを教えていただけた、そんな回答です。 大変、感謝してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

終わった後の行動というのは、やはり気持ちの状態が現われると思います。 その男性が、セックスという行為を、どう位置付けているか、という事にも影響されると思います。 セックスを、男女の大事なコミュニケーションと考えていたり、相手の身体だけではなく心も抱くような気持ちでやっていれば、 終わった後も二人で余韻に浸ります。 しかし、性欲解消の事(出す事)しか考えていない場合は、終わったら急にそっけなくなります。 H後そっけないからと言って、あなたを愛していないわけではないとは思いますが、 セックスという行為の中には愛が存在していないと思います。 家族愛はあるけど異性愛はない、という状態ですね。 私の知人男性の話ですが、 奥さんとセックスした時、終わった後に、「何の為にしてるの?」と聞かれるそうです。 出して終わりなんです。奥さんは愛を感じてないんですよね・・・。 奥さんが感じている通り、そこに愛はありません。 「お金のかからない風俗だ」とその男性は言ってました。

hunbet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか見覚えがあるな~と思ったら、以前にも私の質問に回答してくださった方でしたか! はっきり申しあげて、なぜ私の質問に回答してくださるのか理由が分かりません。 私に家族愛と夫婦愛をわけるあなたのお考えがわかりません。 たぶん・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IamR
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

男性です. きっと同じような意見の方,多いと思いますよ. No.1の方もおっしゃっているように,オスは行為が終わって 余韻に浸っていると外敵にやられてしまうので,目的を達したら すぐ冷静になるように脳の構造ができています. 私はそれを知ってから,意識して,Hのあと女性の余韻に 付き合うようにしています.外敵に襲われる心配ないですからね(笑) でも,これって意識しないとできません. だからダンナさんの態度は愛情がないからではないと思います. Hの間隔については,たしかにちょっと間隔をあけた方が 濃厚な時間を過ごせるかもしれません. お腹いっぱいの時にいくらおいしいものを食べてもイマイチなのと 同じで,少しお腹を空かせてからの方がよりおいしく感じるものです. 男性の性欲にもよりますが,Hも似ているのかもしれません. PS 「話を聞かない男 地図が読めない女」という本をお勧め します.男性と女性の本能的な違いを理解することができますので ダンナさんの行動が少しは理解できるようになって,おだやかに 受け止められると思います.がんばって♪

hunbet
質問者

お礼

ありがとうございます。 おだやかに受け止めるようにがんばってます。 おかげさまで、改善されてきたと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • H後の余韻がありません

    先日、男性交え友人たちと恋話になり、Hの後私(女)がすぐ服を着ると言うと、皆に否定されました。 そういえば、そのまま裸でいた時もあったのですが、今の彼が事が済むとすぐシャワーを浴び服を着て、私はHの後、シャワーを浴びなくても平気なんですが、浴びたほうがいいと言われてから、2人でシャワーを浴びてパジャマとか服を身につけて就寝がすっかり習慣になってしまいました。 最初のころは、腕枕してくれていましたが、最近してなかったので要求すると、だって腕が痛くなる・・・と言いつつ、してくれましたが。 結局私も腕枕だと寝にくいから途中でおろしてもらうんで、いいんですけど。 個人的には、こんなH後になんら不満はないんですが、皆に否定されてちょっと凹んでます。 こういう行為後はあっさりと終わられる人ってあまりいないんでしょうか?

  • Hのあと、彼女に対する男性の気持ち

    私の彼はいつもはいちゃいちゃしないのですがHのあとは一緒にいたいようで、すぐ帰ろうとすると淋しがります。 バイバイするときも、Hした日のほうが、Hなしのときよりも愛情を感じます。例えばHなしのときは連絡ないのに、Hした日は別れて帰る途中でメールが来るみたいな。 よく、男性はSEXの直後は相手がうっとうしくなるのが本能で、H後はすぐタバコをふかしたり・・・Hするまでは頑張るがHしたら餌はやらないとか、ってよく聞きます。 確かに、体を許す前はすごく盛り上がって情熱的だったのに、Hするようになってからはだんだん落ち着いてきて普段は友達同士みたい、好き好き光線を出すこともなく、むしろこの人はいつ私のことを好きって思うんだろう?て心配なくらいなのですが、Hの後の態度でどっちなんだろうって思ってます。 Hをすることで愛情がわいて彼女を大事に思うものなのですか? そういう男性、そうでない男性の回答やわかる方お待ちしています。

  • Hの時に

    私の旦那様は、Hする時、服(パジャマとか、下着とか)脱いでって言うんです。でも、自分で脱ぐより、脱がせてもらったほうが、雰囲気出るって言うか、気分が盛り上がるって言うか・・・。 女性の方は、服って脱がせてもらいますか? 男性の方は、脱がせるのって、どうなんですか?

  • 初H後の彼の態度 男性の方教えてください

    30代の彼と付き合って、4ヶ月で初めてHをOKしました。(彼も私 も、性体験は初めてではありません。)私が、その気になるまで、根気 強く待っていてくれた彼ですが、Hした後の態度が???なので、悩ん でいます。 する前から「おれ、早いんだよね」と言っていました。実際、早かった たです。挿入して。2~3分くらいです。 彼がいったのも、よくわからないのです。いきなり抜いて、そのままお 風呂に行きました。 その後、抱きしめたりしてもくれません。それどころか、「少し寝よ う」と、めざましをかけて寝ました。 もちろん私は、満足できませんでした。 彼とは初Hだから、もう少し優しい言葉とか、抱擁があるものと思って いました。今までの彼とは、初H後、必ず抱擁と優しい言葉がありまし た。なので、今の彼のこの態度に驚き悲しくて、気持ちが少し冷めまし た。この彼の態度は、どうなんでしょうか?Hの後は、疲れるから、こ れは、しょうがないのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 彼がHの事で拗ねます

    彼と同棲しています。 以前↓の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3957593.html 彼は性欲旺盛なのか、週に2~3回Hを求めてきます。 私もHは嫌いではありませんが、仕事から戻って、食事を作って後片付けをして、お風呂に入ってさぁゆっくりしようと 思っている時に誘われると気分が乗らず断ることもしばしばあります。 彼は断られると不安になると言います。 俺の事飽きた?等と言ってすねる事も。 でも週に1回以上はしていますし、それでも不安になるのでしょうか? 数時間前に愛情たっぷりの料理も食べているのに・・・ 会話も多いしスキンシップもそれなりにあるので愛情は伝わるとは思います。 Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。 ただHがしたい言い訳でしょうか? それ以外では喧嘩も無く大人の態度の彼なのです。

  • トラウマでHが怖いです

     前の彼(8歳上)と付き合っていたのですが、三ヶ月くらい前に別れました。その彼とは毎週会い、毎回Hをしていました。  彼は三人目でしたが、毎回Hを求めるのも彼が初めてでとまどいました。  私はH嫌いではないけど、彼に「毎回は大変じゃない?」と聞きましたが「H=愛情表現だから、毎回するのは当たり前。前の彼たちは愛情が薄かった。」と言われました。  初めは嬉しかったけど、だんだん「体だけが目的?」と思うようになり、その度に彼に聞いても「H=愛情」と真面目に答えていたので、それを信じていました。  ある日Hを求められたのですが、その時ちょっとそういう気分になれなかったので、「ちょっと落ち着いて」となだめたのですが、興奮してて言う事を聞かず、服を脱がされました。  触られる度に嫌な想いが強くなり、「止めて」と3回くらい言って止めましたが、彼は「真面目に途中で止めるの!?」と言い、今までに見せたことがない態度をとられ、怒ってこちらに背中を向け、むくれていました。  それがすごいショックで私は泣き出しました。  彼に「H止めたことがそんなに悪いの?」と聞いたら、「男が途中で止められるとどんなに辛いか、わかるか!?」と強い口調で言われました。  私は「わかるけど、私だってやりたくない時もあるよ。だから最初に落ち着いてって言ったでしょ」と言うと「いつもの冗談かと思った。俺のことからかったんだろ」と言われ、更にショックを受けました。  その後もいろいろ話し合いましたが、最終的に「私が悪い」と言われました。  その後別れるつもりでしたが、結局寄りを戻しました。  でも「嫌だ」と言っても止めることはなく、どんどん強引になっていき、私の顔をまたいで口に入れたり、頭を抑え近くにもっていき舐めさせたり、疲れて寝込んでいるところをHしたり…強く拒否るとまたああいう態度をとられるかと思ったら、怖くて言えなくなりました。  (途中で止めたことは)彼が悪いわけではないので、謝る必要はないのですが、私に対して気遣ってほしかった…。  その辺も何度言っても彼は何も言わず(彼の悪いところは、都合が悪いことは無視する)、別れ間際に話しても無言でした。  彼と別れた後、オナニーをすると絶頂に近づく度、途中で止めた時の彼の態度や強引にされたことが思い出されていき…絶頂を迎える時は「嫌!」と強く思い、泣き出してしまいます(その時の辛いことを思い出し、泣いている)。    最近ではオナニーをする前からその事が思い出され、涙が出て…できません。  元々Hは好きな方で本やDVDを観ていたのですが、それがあってから…観ると辛くて、最近は全然観ていません。  今気になる人もいるのですが、(その人に限らず)この先好きな人とHできるのか…怖くてHができないのではないか…不安です。  何か改善方法はありますでしょうか?時が経てば…トラウマは消えますか?

  • エッチの後の余韻など男性に質問です

    私の彼は、中に出した後はすぐに抜いてしまいます。 私はそれが嫌で哀しかったので、出した後も入れたままでいて欲しいとお願いしたら、出した後もしばらく入れたままでキスしたりしてくれるようになりました。 ただ、男性は出した後はすぐに抜きたいものなのかなーと… 出した後も入れたままにしていると気持ち悪いですか? また、エッチの後はとにかく私は起き上がれないので、そのまま寝てしまいますが、彼は私を抱き締めたままテレビを観ていることが多いです。 友達夫婦は、終わったらすぐに飲み物を取りに行ったり、シャワーを浴びたりするそうです。 すぐにシャワーを浴びる方が衛生的かもしれませんが、起き上がれません… 皆さんは、エッチが終わったらさっさとシャワーを浴びたり、普通に過ごしますか?

  • 初めてHしたとき、男性の気持ち

    男性に質問です ほんとうに好きな女性と初めてHする前やした後って、どんな気持ちになりますか? 何か変化しますか? またどんな態度をとりますか? 照れ臭いかもしれないけど、教えて貰えるとうれしいです。

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです(Hの事について)

    男性の方にお聞きしたいです(Hの事について) 私30歳・夫28歳・子供3歳の3人家族です。結婚して5年目出会って11年目の夫婦です。 半年ぐらい前に夫の浮気が発覚しました。が私にも悪い所があったと思い今は修復中です。 正直、今も続いていたりして・・・なんて不安に駆られる時もありますが やり直すと決めたので、口には出さず過ごしています。 夫の浮気中は夫婦喧嘩中でして・・・今はとても優しく接してくれています。 でも・・・どうしても気になって仕方ない事があるんです。 Hの事なんです。 以前の夫は性欲が強く、たまに私が断る事が(申し訳ないと思ってます)ありました。 でも・・・喧嘩中にも何回かHはあったのですが、挿入はするけど段々と萎えてしまって また大きくして挿入して最後までという事が多々あるようになり・・・ 本人は「腰が痛い・や・もう年だ・や・精力が落ちた」なんて言ってます。 そして今では2ヶ月もHありません。 原因は・・・私の魅力が足りないんだろうとは思います。 もしかしたら、浮気相手とまだとも思ってしまいます。 子供をもう一人欲しいと言っていたりしますが、浮気していても子供が欲しいなんて 気持ちになるのでしょうか?? H以外のスキンシップや一人でしていたり・・・などはあるのですが。 本人も気にしているかもしれないし、私はこの事に関して何も声をかけてあげることができません。 やはり、他の女性としていたら・・・妻としても途中で萎えてしまったりってあるんでしょうか?? 浮気していたらの心配と・・・他の心配と、混乱してしまって。 男性の気持ちを知りたくて・・・。宜しくお願いします。