• 締切済み

エクセルについて

Windows Xp Excel 2003を使用しています。 エクセルでグラフを作成したのですが、表に数値が入力されているのにデータマーカーが表示されません。 表内の数値が文字列として扱われている可能性があります。 数値を入力した後にセルの結合をしました。 セルを結合すると数値が文字列扱いになってしまうのでしょうか? セルの結合後の値を数値扱いにしたいのですが、方法はありますか? データマーカが表示されない理由は他にありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>セルを結合すると数値が文字列扱いになってしまうのでしょうか? やってみましたが文字列にはなりませんでした。 また、結合セルを含めて範囲指定してグラフ化も出来ました。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

セルを結合しても数値は数値扱いということになるのですね。有難うございます。 なぜ私のはグラフ化出来なかったのでしょうか?データマーカーが表示されなかったのです。結局、セルの結合を解き表の作成の仕方を変更しました。そしたらグラフ化ができました。 アドバイス有難うございます。

回答No.1

>数値扱いにしたい それだけなら、以下のやり方で。 そのセルを指定して右クリック→「セルの書式設定」を選択→表示形式タブで分類を「数値」にします データマーカが表示されない理由については、ちょっと分かりません。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やってみましたが、データマーカーが表示されませんでした。 表の作成をやり直し、セルの結合を解いてみました。そしたらグラフ化に成功しました。 豆知識を有難うございます。