• ベストアンサー

重要なメールを…

取引先からとどいた重要な内容だと思われるメールを受信BOXで太字にかえて受信メール一覧を見ててもすぐ分かるようにするやり方ってなかったでしょうか?その方法が知りたいです。ご回答の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwa-CF
回答No.2

補足ありがとうございます。 #1です。 OE6ですと、太字にするにはやはり未読にするしか手はありません。 未読にする方法は、 未読にしたいメッセージを一覧から選択し、右クリック-「未開封にする」を選択すればOKです。 未読メールと区別することができませんので、注意が必要だと思います。 これとは別の方法として、フラグを使用するという手もあります。 フラグを立てると、メッセージの前の方に赤い旗がつきます。 これだと重要なメールにも気がつくはずです。 フラグの設定方法は、 フラグを立てたいメールを一覧から選択し、 メニューバーの「メッセージ」-「メッセージのフラグ」を選択してください。

pulum
質問者

お礼

いや~助かります。感謝感謝です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiwa-CF
回答No.1

メールソフトは何を使用されていますでしょうか? それにより方法がわかるかと思います。 が・・・ よくあるメールソフトでは未読メールが太字、既読メールが通常となっているので、求める通りにはならないような気がします。 それよりは、ひつようなものについては、フォルダに振り分けるほうがよいかと思います。

pulum
質問者

補足

メールソフトはアウトルックエクスプレス6です。宜しくお願いします。