• ベストアンサー

*フロリダのディズニーワールドの行き方&費用*

アメリカのディズニーワールドに来月行きたいのですが ひとり旅です。 パッケージじゃなくて行く場合 成田からもしくは名古屋からの行き方を教えて下さい。 乗り換えの仕方等なるべく詳細にお願いします。 あとおおよその価格もわかりましたらお願いします。 チケットを安く手に入れる方法とかありましたらそちらも 知りたいです。日がせまっているので前割りとかは効きませんが 逆にギリギリとかキャンセル待ちって割安になったりしないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tto1119
回答No.4

オーランドまでの行き方ですが、いろいろとありますが、最も便利な方法を回答します。 1-成田または、名古屋からシカゴに行きます。 2-シカゴから国内線でオーランドに行きます。 さらに、 3-成田からダラスへ行きます。 4-ダラスからオーランドに行きます。 たぶん、ダラスからの方が少しだけ安いと思います。 ダラスへは、アメリカン航空で・・・。 出発日がわからないので、格安航空券については、正確なことはわかりませんが、5月の連休を外せば、どこの航空会社も安くなります。 大きくは、変わらないと思いますよ。 乗継は、入国する空港にもより、違いますが、 シカゴを例にとって、回答します。日本の航空会社を利用したとして。 成田または、名古屋からは、シカゴの国際線ターミナル(5)に到着します。 到着後、入国審査と税関審査を受けて、トラムにのって、国内線で使う航空会社のターミナルに移動します。 たとえば、アメリカン航空なら、ターミナル3へ、 そこで、国内線のゲートに向かい、オーランドヘ・・・。 出発時に荷物は、オーランドまでのタグを付けていますが、アメリカ入国時には、税関検査があるため、一度、荷物をpick-upして再度、預けなおす必要があります。 ターミナル5には、各航空会社のカウンターがあり、そこで、荷物を預けなおし、チェックインをして、ターミナルに向かいます。 以上が簡単な説明です。 オーランドは、初めてですか? その先、いろいろありますが、必要なら、また、質問してください。

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

5月の格安航空券を検索すると沢山出てきます。 アメリカの主要空港のどこにでも行ける往復航空券です。3万5千円~5万円くらいの範囲で見つかりました。これに燃油サーチャージ、航空保険料、空港税、入国税などが加わりますので、プラス2~3万円くらいを見ておけばいいでしょうか。これはルートを決めないと分かりません。 ディズニーワールドに行くのならオーランド空港にもいけます。 >乗り換えの仕方等なるべく詳細にお願いします。 まず、航空会社やルートを決めてください。 アメリカへの入国手続きをしてから国内便への乗り換えとなります。 どこでも一緒ですが、自分の乗る便名が出発するゲートを、画面でよく確かめてください。いきなり、遥か遠くのゲートへ変更されることがありますので、画面を頻繁に見てください。

• hina9125
回答No.2

パッケージツアーで行かないとなると逆に高くなってしまうのではないでしょうか? どういった楽しみ方をしたいのかにも寄りますが、旅行会社を通せばパークチケットや宿泊費も込みでいろいろなサービスが受けられます。 航空券のみについては航空会社のサービスや割引をサイトで見比べて見るのが手っ取り早い方法かと思います。 日本の航空会社は海外の航空会社に比べると若干高いようです。 私が以前言った時はコンチネンタル航空で行きましたが、 宿泊費やパークチケットなどを含めて5泊7日で15万強くらいでした。 席ごとに小さな画面で最新映画や公開前の映画が見られたりしましたよ。 こんな感じでサービス・料金共に自分にあったものを選ぶといいかもしれないですね。 キャンセル待ちは、長旅になるようでしたらあらかじめ航空券を買ったほうが良いかと思います。 運が悪けれれば、乗り継ぎに失敗・・・などのリスクもあるかと思います。

• PG600SC
回答No.1

質問内容の選択種が多すぎます。 乗り継ぎは、航空会社で左右されますし、ご質問は、航空運賃のみの質問ですか?また、名古屋とは中部国際空港?選択種は成田の方が確実に多いです。