• 締切済み

こういうプレーヤーはあるのでしょうか?

ある者から聞いたのですが 高いMD,CDコンポでレンタルCDを入れると コンポの表示部に歌詞が表示されてMDにダビングする時一時間ぶんを5分で倍速ダビングでき 自動的に曲名が入るコンポを持ってると聞きましたが そんなのあるのでしょうか?

noname#2536
noname#2536

みんなの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

CDテキスト表示のCDMDコンポなら持っていますが、CD自体見た事がありません。 少々古い機種なので倍速録音しか出来ません。 CDタイトルのままタイトルコピーでMDにコピーが出来ます。 自分のは自分で打ったMDタイトルコピーで別に録音したMDにもそのままコピーが出来ますし、アーチストを本体に入れとけば毎回アーチスト名を入れる必要はありません。 3-4年前のパナソニック製品でMDCD両方が5チェンジャーの機種で一番高い機種にしか付いておりませんでした。 自分の場合生産中止が決定していて、一ヶ月後には新しい機種が出るのが分かっていてオール込み約定価13.5万円(消費税別)を消費税込み約10万で買いました。 現在は同じ種類の機種は無いようです。 オークションなどで探せば、出てます。 値段は壊れてる物と書いてありましたが8000円でした。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

CDテキスト対応のコンポのことじゃないでしょうか。 レンタルCDというわけではないと思います。 CDテキストは、対応プレーヤーでMDのように「アルバムタイトル」や「演奏者名」が表示できるものだと思います。私は持ってませんので、自信はありませんが。 CDからMDのダビングは、4倍速くらいじゃないかと思います。60分なら15分ですね。Net MD機器ならPC経由で60分を3分で転送できます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

レンタルCDを入れるだけで歌詞が出るというのは不可能だと思います。そういうCDは無いはずです。自動的に曲名が入るのはインターネットに繋がってるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • コンポを買いたいけれど、問題が・・・・・・・

    コンポを買おうと思います。 でも車で聞いてるMDやCDからダビングしたMDが聞けなくなると、困るかもと思うのですが、最近のコンポはMDがついてないものばかりでした。 レンタル中心の方はどうされていますか? また、これからのいい方法がありますか?教えてください。

  • レンタルCDのコピー

    この10年ほどCDをレンタルしたことがありません。 今度久々に借りてきてMDへダビングしようかなと思っていたら、MDコンポが壊れていました。 パソコンでCDRへコピーしたら、コンポを買い換えなくてもCDだけのコンポを持っているので何とかなるかなと思っていますが、最近のCDはコピー禁止なのがたくさんあるのでしょうか。 田舎住まいの為、レンタル店まで距離があり、こちらで教えてもらってから行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 傷ついたCDのダビング。この現象はなぜ?

    話がややこしくてすみません。 レンタルCDをMDにダビングしようとしました。 普通にダビングすると音飛びがひどく、よくCDを見たら小さな傷がいっぱい…。 こりゃダビングできないな~、お店に文句言おうかな~と思っていたのですが、試しに4倍速でダビングしてみたらなぜか音飛び一切なしでダビングできました。 結果的にダビングできたので良かったのですが、とても不思議に思っています。 なぜ普通に再生できないような傷ついたCDが4倍速ならできたのでしょうか?

  • これからの家庭用コンポ選び

    15年使ってきた、MD・CD・カセットのコンポがついに故障が多く(ダビングしてもエラーになる、曲名書込みできず、CD音飛び)なり、代替を検討しています。 条件としてはMDにダビングしたもの圧倒的に多いので、MDを今後も使うのが前提です。 CDは勿論ですが、他の機能について教えて下さい。 HDD搭載でANY MUSICに接続できるデザインが気に入ったSONYのコンポにするか、イイ音質(特にこだわりはないのですが)のKENWOODかONKYOのハイコンポにするか、といった選択肢になりそうです。 (1)ANY MUSICはダウンロードできるのが利点ですが、レンタル店では今では扱ってない曲も多くを網羅してるのではないですが、それなりに魅力を感じますが、イマイチ普及してるとは言えないみたいですよね (2)HDDは曲名を自動で入力されたり、魅力があるのですが、将来性や多機能な為に故障もあるだろうし…、といったところです (3)HDDにこだわりはないですが、KENWOODかONKYOのコンポだと、実際に『どれ程』音質の違いがあるのか? といったところですが、何かアドバイスありましたらお願いします

  • 最近のポータブルプレーヤー、初心者にも簡単なものを。

    これまでコンポやポータブルプレーヤーでよく音楽を聴いてましたが お恥ずかしい話なのですが いわゆるMDウォークマンで時代が止まってしまってます。 ただCDをパソコンで聴くことはしています。 以前はコンポでMDにダビングし、MDウォークマンで聴くことを してましたが、ipodなどの最近のポータブルプレーヤー などの知識がまったくなく、調べてみたりもしましたが どこのメーカーの物をどう使ったら初心者にも簡単に使いこなせるのか よくわかりません。 また、やはりPCを介して落とすのがいいのか、コンポ(と今でも 呼ぶのかわかりませんが)を使って落とすのが簡単なのか どちらにどういう利点とリスクがあるのかなど知りたいです。 OSはXPで、HDDの空きは40GBぐらいです。 数年前のものですし、ダウンロードするにしてもいったんPC内に 保存してから?ポータブルプレーヤーに入れる形になるとなると たくさんは入らないのではないかと思うのと 時間も相当かかるのではないかと思います。 こんな状況ですが 初心者にも使い勝手がわかりやすく、音楽を落とすのが早くて 曲名・アーティスト名が表示され、スムーズに使えてなるべく軽い ポータブルプレーヤーは何になるでしょうか? おすすめのものを是非教えてください。 また、ipodなどに音楽を落とすまでの簡単な概要も 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MDコンポについて教えて下さい。

    約13年使用したMDコンポの買い替えを考えています。 主な使用は家と車ででCD、MDを聴くぐらいです。(将来的にはiPodなどを使用してみたいです。) 最近のコンポは以前と比べてどれぐらい進んでいるか全く知りません。 1.レンタルCDをMDにダビングするのに高速にできる。 2.ダビングしたMDのタイトル記入が簡単。 3.コンポを設置する部屋にはパソコンのケーブルなどはありません。 このような機種はあるのでしょうか?ほとんど電化製品、PCに無知な私に教えて下さい。

  • CD購入とレンタルの境界線

    CDって好きなアーティストのは必ず買いますか?私は、基本的にレンタル派で、それでも好きなアーティストのアルバムはかっていました。でも、MDコンポを買ってから音質には変わりないし、CDがあっても、ダビングしたのを聞いています。歌詞カードも2,3回見たら、ケースにしまってしまい、めったに観ることもありません。CDって買うメリットってなんですか?最近全部、レンタルで良いと思ってしまう私は、ただのケチなんですかね。昔は発売日に買いに行って、なんどもジャケットを見たり持ってることが売れしかったものですが。マイナーなアーティストがすきなので買うことに意義がありますか?

  • 車で音楽を楽しむには・・

    今まで、CDをレンタルし、 (1)CD/MDコンポでMDにダビング (2)レンタルCD→PCのHDに一旦保存→CDに焼く という方法でCDかMDに保存し、車に持ち込んで音楽を楽しんでいました。 しかし、突然CD/MDコンポが壊れたため、MDに保存できなくなってしまったのですが、またコンポを買うのは古臭い感じがします^^; でもCDよりコンパクトなので、やっぱりMDがいいかなとも思うのですが、今だとやっぱりipodを購入するのがお勧めでしょうか? ipodを購入すれば、PCに落とした音楽をipodにコピーし、車で聞ける?のですよね? すみません、あまりこういったことに詳しくないので、どなたかお勧め方法を教えてください。 ちなみに、車のオーディオ機器は、ナビもDVDでなくCDですし、最新ではありません。 みなさん、どのように車で音楽を楽しんでおられるのでしょうか~(;・∀・)

  • MP3⇒CD⇒MD

    PC内に保存してあるMP3ファイルをポータブルMDプレーヤー(録音機能無し)で再生するために、一旦ライティングソフトでCD-Rに焼いてから、家庭用のCD/MDコンポでMDにダビングしようとしました。 ところがMP3⇒CDまでは上手く行く(家庭用のコンポで問題なく再生できる)のですが、CD⇒MDのダビングをすると、ダビング後のMDにエラーが表示されてしまします。 実際にこの様な方法でMP3ファイルをMDで再生する事は不可能なのでしょうか?

  • CD-R,DVDプレーヤー

     いまだにコンポを持ってなくて、CDプレーヤーで過ごしていますが、いい加減不便です。  これから買うとしたらどんなのがいいでしょう?  レンタルしてきたCDをCD-RかRWにダビングして聞きたいとも思っているんですが、どんな方法を取ればダビングできますか?  あと、DVDプレーヤーもつけようかなとも考えているのですが。  無知なので詳しく教えてください。  ついでにラジオもダビング出来たらいいな・・・・とも思っています。