• 締切済み

やせ型で身長が低めの人のファッション

買い物大好きで、お気に入りの服を着ているはずが いつも貧相で、もたついた感じになってしまいます。 やせ型の人向けでお薦めのコーディネートや、服のバランスなど教えてもらえませんでしょうか?? 参考にしている雑誌はPSで、装苑も雰囲気が好きなので時々買います。 身長156センチ体重42キロ、肩幅が広く手足はヒョロっとしています。 髪型はショートで、近いうちにベリーショートにするかパーマあてる予定です。 どうかよろしくお願い致します!

みんなの回答

• aoiyoki
回答No.2

こんにちは! このシーズンはスカートやワンピが流行っていて、どれも短め丈ですよね。それにレギンスを合わせてヒールを履いたりするとかわいいのではないでしょうか? フラットシューズをはくときは思い切り太いパンツと合わせて、トップスはTシャツに短め丈のベストを着るとか、思い切り重心を下に持っていけば逆にきれいに見えるような・・・。 痩せ型ならおもいっきり足や腕を出してもむちむちしないから健康的だし、おしゃれに見えると思います。 156センチあれば結構好きな格好できますよ! あとプラットフォームの靴を履いてみたり、今期の流行にのればかなりバランスよくなるのではないでしょうか? 参考になるかわかりませんが・・・。

• y-u-i-n
回答No.1

ハットや帽子をかぶって上のほう(頭のほう)に目がいくようにすると背が高く見えます。 あと、ショート丈のものは背の小さい人にとってスタイルよくしてくれます。 それから服は自分の体に合っている形かどうかが大事だと思います。 たとえば古着などは形がきれいではなく、浮いたりしていますよね? そうゆうものを選ばないことですかね。

el_el_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショート丈のものはなぜか避けていたので、是非チャレンジしてみようと思います。 やっぱり服の形と体型があうかどうかって重要ですよね。 試着を面倒がらないようしなくては!