• 締切済み

やせ型で身長が低めの人のファッション

買い物大好きで、お気に入りの服を着ているはずが いつも貧相で、もたついた感じになってしまいます。 やせ型の人向けでお薦めのコーディネートや、服のバランスなど教えてもらえませんでしょうか?? 参考にしている雑誌はPSで、装苑も雰囲気が好きなので時々買います。 身長156センチ体重42キロ、肩幅が広く手足はヒョロっとしています。 髪型はショートで、近いうちにベリーショートにするかパーマあてる予定です。 どうかよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • aoiyoki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは! このシーズンはスカートやワンピが流行っていて、どれも短め丈ですよね。それにレギンスを合わせてヒールを履いたりするとかわいいのではないでしょうか? フラットシューズをはくときは思い切り太いパンツと合わせて、トップスはTシャツに短め丈のベストを着るとか、思い切り重心を下に持っていけば逆にきれいに見えるような・・・。 痩せ型ならおもいっきり足や腕を出してもむちむちしないから健康的だし、おしゃれに見えると思います。 156センチあれば結構好きな格好できますよ! あとプラットフォームの靴を履いてみたり、今期の流行にのればかなりバランスよくなるのではないでしょうか? 参考になるかわかりませんが・・・。

  • y-u-i-n
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ハットや帽子をかぶって上のほう(頭のほう)に目がいくようにすると背が高く見えます。 あと、ショート丈のものは背の小さい人にとってスタイルよくしてくれます。 それから服は自分の体に合っている形かどうかが大事だと思います。 たとえば古着などは形がきれいではなく、浮いたりしていますよね? そうゆうものを選ばないことですかね。

el_el_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショート丈のものはなぜか避けていたので、是非チャレンジしてみようと思います。 やっぱり服の形と体型があうかどうかって重要ですよね。 試着を面倒がらないようしなくては!

関連するQ&A

  • ニットキャスケットにあう服装

    白の綿ニットキャスケットに あう服装のコーディネートを教えてください。 私は女なのですが、できれば男性でも 着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。 ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。

  • ベリーショートの方に質問です!

    こんにちは。 いきなりなんですけど、 服についてです。 私はフェミニンな服が好きなんですが 髪型がベリーショートなので フリルがついたものを着ても スカートをはいても ワンピースを着ても 似合わなすぎていつも諦めています。 でもやっぱり着たい願望も あるんです! なのでどうすればベリーショート でもフェミニンな服?が着こなせるか おしえてください! お願いしますm(_ _)m

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • 天パにおすすめの髪型

    こんにちわ。私は20代前半の女で学生です。 さっそくですが私は天然パーマです。 若い頃は縮毛矯正をしていましたが、もういい加減飽きてきたし髪が痛んで痛んでしょうがないです。 そこで色々調べてみたら天然パーマやくせ毛の酷い人はロングかベリーショートぐらいがおすすめだとわかったんです。 今自分はロングなので、一気にベリーショート~ショートぐらいにしようかと思ってたのですが、実際にはどんな髪型がベストなのか教えて教えてください。 できれば具体的な髪型の写真とかあると助かるんですが、ちょっとしたアドバイスでも構いません…。 補足ですが私は「柔らかめ」で「毛量が多く」、「黒髪」の「丸顔」です。 是非是非よろしくお願いします!

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 髪がすぐ伸びて困る

    高校生男子です 僕の髪の長さはベリーショートなんですが、髪がすぐに伸びてしまって困ってます。2週間くらいで1cmちょいくらい伸びます。しかも量もだいぶ増えて ベリーショート用の髪型をしてるので伸びたらバランスがわるく不格好です 。なので2週間に一度散髪屋か美容室に行かないといけないのでお金がすぐにへります。なにか髪がすぐに伸びなくなる方法はないですか??

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天然パーマでベリーショートは?

    きつい天然パーマです。 髪の毛がスパイラル状にねじれてしまう感じです。 ここ何年も同じ髪型をしているので(ひっつめ髪)、思いきってベリーショートにしてみたいのですが、似合わなかったり、手入れが大変だったら取り返しがつかないので、ためらっています。 顔の形は面長。長円形な感じです。 参考になるようなことを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアースタイル

    前髪だけアシメ(左右非対称)で、トップ・サイドはベリーショートで立たせる感じ・・・ こんな髪型はありですかね? 用は、前髪だけアシメだとバランス等変ではないのかと思いまして・・・ 回答お願いしま-す

  • この体型に似合う服やコーディネート教えてください

    20代前半の女、160cm、痩せ、ですが、肩幅が競泳選手みたいに広く、顔だけ大きく太いので、本当は顔以外は細いのですがこの体型のため、全体的に太くてがっちりむっちりしているように見えてしまいます・・・。他人からもよくそう言われます。手足を見たら細いねと言われますが・・・。バランスがすごく悪いです。 どういった服が似合うか、具体的に教えてもらえますでしょうか?

専門家に質問してみよう