• 締切済み

ウイルスですか?

先日、メッセンジャーでチャットをし、短い短文でチャットを行っていると、URLが突然現れました。過去にこれはウイルスだとは知っていましたが、まさか短文に反応した言葉により、URLが現れたので友人が送ったURLかと勘違いし、クリックしました。その後PCのフォルダが勝手に開かれる現象がおきました。おそらく昔ケルビルというウイルスがありましたが、今回はそのウイルス+検索の何かでしょうか?フォルダの中身が流出する事はあるのでしょうか?

• ZEX5
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• Microstar
回答No.1

ウィルスではないでしょうかと聞くよりも、ウィルス感染したのでは?と思って、アンチウィルスソフトでフルスキャンをかけてみたらどうでしょうか? 質問文を読む限りでは、どういうウィルスタイプかはかけてみないとわからないです。

ZEX5
質問者

補足

ウィルスソフトを使用してみましたが、何もありませんでした。 スパイウェアはいくつかありましたが・・・