• ベストアンサー

デジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか? それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像 と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

写真本体に縮小などの処理をかけないと表示が荒くなるケースがあります(細かいところがつぶれる) サムネイル表示でも直接縮小する場合も画像に縮小処理をかけておいたほうが良いです。

• kabuni
回答No.1

見た目の大きさが変わるだけで、ファイル自体の大きさは変わりません。小にするとデータ量が無駄になるので、あらかじめ小さくしたものを貼ったほうがいいですね^-^b