• ベストアンサー

パソコンとテレビをS端子でつなげても画面が映らない。

こんにちは。 PCの画面をプラズマテレビで見たいと思い、 S端子を購入して接続してみました。 しかし、テレビの画面は黒一色で全然反応がありません。 これってPCの設定が悪いのでしょうか? どうにもお手上げです。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

キーボードに出力切り替えなどは無いでしょうか? NECのノートなら[Fn]+[F3]等。 ビデオ端子をつないだ後、 画面のプロパティで [設定]タブの[詳細設定]に テレビを使う設定は無いでしょうか?

その他の回答 (3)

• tenteko10
回答No.4

機種は違いますが私のパソコンではS端子出力でテレビにつないだ場合、解像度が800×600ドットに制限されてしまいます。 その為表示範囲は狭くなりますし、文字なども見難くなってしまいます。 S端子出力はパソコン用ディスプレイより解像度の低いTV向けの出力なので高解像度は期待できません。 お使いの機種もおそらく同様だと思います。 アクオスだと多くの機種にD-subかDVIのPC入力端子が備わっているのが多いので、端子があって、パソコンにモニター出力があれば、それで接続すれば綺麗に表示できると思います。

• tenteko10
回答No.3

ただ接続しただけでは映りません。 ディスプレイの切替の設定が必要で機種によって方法が違います。 取り説に外部モニターの接続、設定が記載されていると思いますので確認してみてください。 または、機種を補足記載すれば具体的な設定方法の回答が得られるかもしれません。

ryoukohimo
質問者

お礼

すぐさまのご返答ありがとうございました。 色々設定をしましたらすぐに映ることが出来ました。 でも映像の画質が悪いばかりかテレビの枠の中に きれいにおさまりません。どうすればいいのでしょうか? PCは富士通を使用し、テレビはシャープのアクオスです。

• TinyPine
回答No.2

pc側テレビに切り替えていますよね。 もし切り替えていなければ、説明書に従ってテレビに切り替えて下さい。 多分 PCのみ->テレビ->テレビとPC->PCのみと切り替わって行くと思います。うちのPCはFn + F8キーで切り替えます。