• ベストアンサー

PS2でオススメの格闘ゲームを教えて下さい

最近無性に格ゲーがやりたいのですが、いままでドラゴンボールぐらいしか買った事がなく、ゲーセンでも何度かやった事があるだけです。 ですので何かあったら教えて下さい。できればゲーセンにも置いてあるモノがイイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

多すぎる・・・ 格ゲーも色々ありますからねぇ 3Dポリゴンとかになると操作性がだいぶ変わりますし。 10割減らすコンボのある格ゲーもありますし・・・(自分は嫌いですが。 ひとまず自分が好きなギルティシリーズなど如何でしょうか。 ゲーセンに行って片っ端から100円挿入してみてはどうでしょうか。 操作性もさながら、グラフィックスの良さというのも格ゲーの魅力のひとつだと思いますし。

kotazi
質問者

お礼

やっぱたくさんありますよね。。。 じゃあゲーセン行って試しにいろいろやってみて、自分にあったモノを見つけたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの格闘ゲームで

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 プレイステーション2専用ソフトで ドラゴンボールの格闘ゲームが沢山出ています。 その中で、みなさんがお勧めのソフトを教えていただけませんか? 色々ありすぎて、どのドラゴンボールの格ゲーが面白いのか 判断がつかないでいます。よろしくお願いします。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 格闘ゲームを初めてみたいのですが・・・

    全くの初心者で、格ゲーは小さい時にやっていましたが、その時は殴るor蹴るは適当。ゲージが溜まったら必殺技。のようなプレイしかしていませんでした。 今度、ゲーセンにある2D格闘を始めようと思うのですが、(メルティブラッド・アルカナハート)全く勝てる見込み無くて・・(当たり前ですが・・) お金を入れれば乱入されて負けて席を立つ。の繰り返しで・・ 基本的な戦い方は多数あるコンボの型にはめるだけみたいな戦い方が主流なんですね>< 自分は適当プレイしかしらなくて・・orz こんな自分でもゲーセンで1.2回は連勝できるくらいになりますかね? それと余談なような質問なのですが、例をあげるとアルカナハートはついこの間販売されたばかりなのにもうすごいコンボやすごい強い人がたくさん居ますよね? 新しいだけあって新要素とかもあるはずなのに・・・基本同じような操作が多いのでしょうか?それでみなさんは慣れるのが早くて強くなっていってるのでしょうか? ギルティやってた人はあの格ゲーは向かない。とか友人が言ってたりしたのも聞いたことがあるのですが・・・ その辺がちょっと不思議で・・・

  • 昔格闘ゲームが好きだったが、今では全くやらない方へ

    私は格闘ゲームがとても好きなんですが、この頃あまり格ゲーをやる人がいなくて寂しいです。 ストリートファイター系統や餓狼伝説系統などソフトによって、格ゲーがものすごいブームになった頃がありましたよね。あのころは非常に多くの方が格ゲーをやっていました。 今でも格ゲーには十分なシェアはあるんですが、あの頃と比べて大分落ち込んでいます。 そこで皆さんに質問です。昔は格ゲーが大好きだったが今では全くやらない(又は、少しだけやる)という方、なぜやらなくなったのか理由を聞かせてください。その他、現在の格ゲーに対する不満、こういう格ゲーがあったら良いという希望でも結構です。ただ単につまらないから、という理由も、あまり聞きたくはないですが^^;、それが本音なら構いません。 皆さんの貴重な意見などをまとめて、CAPCOMにメールを送ろうとも考えております(なぜCAPCOMなのかは、私が1番気に入っている会社だから^^;)。 よろしくお願いします。

  • 2D格ゲー

    最近はぜんぜんゲーセンとか行かないんですが、今でも現役2D格ゲーはどんなものがあるんでしょうか?

  • オススメのゲーム(PS2)

    最近のゲームは何か足りない気がしてあまり楽しめません。 そこで皆さんにお聞きします!結構ハマった[アクションor格闘]ゲーム(PS2)を教えてください。 自分が今までやってて楽しかったのは、 ・鉄拳5 ・ドラゴンボールZ ・ガンダム(○vs○系) のような感じです。 プレイしたいゲームは ・コマンド入力が忙しい ・腕のあるないで大分差が出る ・難易度は高め ・飽きっぽさが無い なんか例えにくいのですがこんな感じのゲームです。 SIMPLE系、RPG系、育成すると強くなる系は無しで^^; アンケートみたいですが回答よろしくお願いします。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • PS2の2D格ゲーで面白いのを教えて下さい!

    3Dだとスピード感が無いじゃないですか。鉄拳もあれはあれで好きなんですが。 2Dの格ゲーで面っ白いやつ教えて下さい!友達がゲーセンでやってたのを見たらやりたくなってきて・・・。 マーヴルVSカプコン2なんて面白そうだな・・・X-MEN好きなんですよ。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • こんな私におススメのゲームソフトは?

    「ダンジョン&ドラゴン2」を観ていたら、無性にゲームがやりたくなりました。 かなりブランクがあるので、最近どのゲームが面白いのかさっぱり分かりません。 私の好きなゲームは、トゥームレイダー、バイオハザード、ベイグラントストーリー、ウィザードリィ、パンツァードラグーン、シャドウラン、ネオアトラス、提督の決断、女神転生、ゼルダの伝説、幻想水滸伝などのシリーズ、と、すこ~しだけ偏っております。 こんな私におススメのゲームを教えていただけないでしょうか? 機種は問いません。 クソゲーでも構いません。 激ムズゲーならなおさら好きです。 ちなみに… 今まで2度ほど別の質問をしたんですが、回答が得られないまま、泣く泣く質問を締め切りました。 3度目の正直という言葉を信じて質問しておりますので、なにとぞ御回答をお寄せくださいませ。(*^ω^)