• ベストアンサー

グロい漫画?イヤ違う!なんて表現したら… 深い、重たい漫画探してます。

殺し屋1 ホムンクルス ガンツ 軍鶏 ベルセルク などといったちょっと変わった世界観を持った漫画でオススメあったら教えてください。 もし映画化されても15Rになりそうなぐらいのやつでokです。 ちなみに、けしてダークな心を持ってるわけではありません コンビにでワンピース読みながら爆笑してしまう少年の心をもった普通の大人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 有名な作品なので知っておられると思いますが まだ挙げられてないので一応記載させていただきます。 「多重人格探偵サイコ」大塚英志 田島昭宇 私も例に挙げられているものはほとんど読みましたが ごく普通の漫画好きの主婦ですよ。(笑) 私もお勧めは既出の岩明均の作品群ですかね。 もちろんワンピースもナルトも大好きです。

hannsamu
質問者

お礼

コレ面白そうです! さっそくブックオフで立ち読みしてきます。 ありがとうございます。 他の方も沢山のオススメを教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nemosan
回答No.6

『アラバスター』手塚治虫(著)  美しい物を怨み復讐する怪人を描いた、暗黒手塚漫画です。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=424 『フリージア』松本次郎(著)  敵討ちが法律で認められた近未来を描くサイコバイオレンス漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07116273

noname#38172
noname#38172
回答No.5

深く、重たいかわかりませんが… 「シグルイ」という漫画がオススメです。

• unma
回答No.4

質問者さんの例ではベルセルクしか読んだことがないので、お好みに合うか自信がないのですが。 遠藤浩輝の『EDEN』は、考えさせられるけどグロくて重いです。読後は暗い気分になります。

• kichiro_h
回答No.3

例示されたものに近いものならいくらでもありますが、それはたの人に任せて 深い、重たい漫画なら次のマンガにチャレンジしてみてください。 ラストまで読み切れれば、あなたの何かが変わるかもしれません。 「残酷な神が支配する」萩尾望都 全16巻 もうワンピースには戻れない(笑)。 ついでにこんなのも。 「Under the Rose」船戸明里 1~4巻続刊中 「秘密 -トップシークレット-」清水玲子 1~3巻続刊中 古くてもよければ。 「エスの解放」倉多江美 全1巻 例に挙げられたマンガのようなアクションっぽいのがよければ 「7SEEDS」田村由美 1~10巻続刊中

• mshr1962
回答No.2

15Rにはならないと思いますが、 西川秀明「職業・殺し屋」 木城ゆきと「銃夢(ガンム)」OVA2本あり 広江礼威「BlackLagoon(ブラックラグーン)」アニメ1期・2期あり 岡本厘「エルフェンリート」アニメあり 八木教広「CLAYMORE(クレイモア)」アニメ放映中 緒方てい「キメラ」

回答No.1

えーと、岩明均の作品群は既読ですか? グロくて深くて重い漫画というと、岩明均が思いつきますが… 「寄生獣」「骨の音」「ヒストリエ」など。