• 締切済み

タイでひとりでゴルフをしたいのですが

今度、ひとりでバンコクに行きます。 で、ゴルフをしたいのですが、下手なもんで できれば、たとえば現地のキャディさんと回るとかって ありえます??

みんなの回答

• mat983
回答No.1

下記を参照下さい。 ひとりひとりの専属キャディーに大満足!  タイでは、必ずひとりひとりにキャディーが付きます。ゴルフカートを利用する場合もキャディーが付きます。キャディーは、ほとんど愛嬌のある若い女性です。なかなか専属の若い女性のキャディーを伴ってプレーすることは、他では機会がありませんが、タイではどこのゴルフコースでも当り前のことです。(ちなみにキャディー・フィーは200~300バーツ/1人です。) http://www.golfplazathai.com/generaljpn.htm 5時間もキャディと一緒です。 彼女たちは、一般的に英語も日本語もしゃべれませんから、 タイ語を覚えると一段と楽しくなりますし、スコアーにも効いてきます。 ここではゴルフ場で使われるタイ語を紹介します。 http://www.pylia.com/golf-language/golf-language.html 日本だと「前の組、遅いなー、もー」と思うところでも、タイだとそんな気になりません。いくらひどい内容のゴルフをしても、キャディーさんもあまり気にしないみたいなので、コースデビューはタイでするのがいいという人もいるぐらいです。 http://home.u08.itscom.net/tad/thailand/tahiland.htm

sreiman
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 キャディは一人に最高四人までつけられるのは 聞いたことがあるのですが、 ひとりで(もしくは誰か女性と二人で)コースを回るのは 可能なのでしょうか?