• 締切済み

タイでひとりでゴルフをしたいのですが

今度、ひとりでバンコクに行きます。 で、ゴルフをしたいのですが、下手なもんで できれば、たとえば現地のキャディさんと回るとかって ありえます??

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記を参照下さい。 ひとりひとりの専属キャディーに大満足!  タイでは、必ずひとりひとりにキャディーが付きます。ゴルフカートを利用する場合もキャディーが付きます。キャディーは、ほとんど愛嬌のある若い女性です。なかなか専属の若い女性のキャディーを伴ってプレーすることは、他では機会がありませんが、タイではどこのゴルフコースでも当り前のことです。(ちなみにキャディー・フィーは200~300バーツ/1人です。) http://www.golfplazathai.com/generaljpn.htm 5時間もキャディと一緒です。 彼女たちは、一般的に英語も日本語もしゃべれませんから、 タイ語を覚えると一段と楽しくなりますし、スコアーにも効いてきます。 ここではゴルフ場で使われるタイ語を紹介します。 http://www.pylia.com/golf-language/golf-language.html 日本だと「前の組、遅いなー、もー」と思うところでも、タイだとそんな気になりません。いくらひどい内容のゴルフをしても、キャディーさんもあまり気にしないみたいなので、コースデビューはタイでするのがいいという人もいるぐらいです。 http://home.u08.itscom.net/tad/thailand/tahiland.htm

sreiman
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 キャディは一人に最高四人までつけられるのは 聞いたことがあるのですが、 ひとりで(もしくは誰か女性と二人で)コースを回るのは 可能なのでしょうか?

関連するQ&A

  • タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

    今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • タイでゴルフ

    今月、タイ旅行を予定しており現地でゴルフをしようと思っているのですが質問があります。 (1)一人旅行なのですが一人でのプレーは可能でしょうか?可能な場合の追加料金など解れば教えて下さい。 (2)バンコクに滞在で、ゴルフ場までの交通手段と料金について。 よろしくお願いします。

  • タイ国のバンコク周辺で一人でもできる安いゴルフ場を紹介してください

    タイ国のバンコク周辺で一人でもできるゴルフ場を紹介してください。私はリタイアして、毎日寒さに震えていますので暑いタイで1ヶ月ほど滞在したいと思っています。年金生活者ですから出来るだけ安いゴルフ場でのんびりとゴルフがしたいです。よろしくお願いします。

  • 一人でもエントリー可能なゴルフ場

    平日に伊豆、神奈川、山梨付近で一人でも予約可能なゴルフ場を教えてください。 キャディ付、セルフどちらでもかまいません。 料金は12000円以下がいいのですが、ありますでしょうか?

  • 一人でラウンド出来るゴルフ上ってないですか?

    平日ぶらっと一人で行ってラウンド出来るところはないでしょうか? ゴルフ会員権を買えばいいんでしょうけど・・・・・。 横浜市から車で行ける範囲でご存知であれば教えて下さい。 以前一人で行って研修生(兼キャディ)とラウンド出来ると言った記事を 見たことがあったような気が・・・ よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブの輸送は?

    今度、海外(ベトナム)ではじめてゴルフをします。 現地のクラブを借りようと考えたいたのですが、 自分のクラブを持って行った方がいいとの事。 そこで疑問・・・ 1.キャディバックは、トランクと一緒に預ければOKなんでしょうか? 2.キャディバックにトラベルカバーをかぶせて・・・   これだけで、到着したら、クラブが折れてるなんて事はないですか? なにかいい方法があれば、教えてください。

  • バンコクで一人ゴルフの手配方法

    8月にバンコクへ行きますが 近場で1人でゴルフがしたく、以下要件に合致する物について の手配方法をご教授頂きたく宜しくお願いいたします。 (1)グリーン・キャディ・カート・クラブレンタル込みで3,000B前後 (2)スクンビット地区(アソーク)からタクシーで1時間前後でタクシーで 行けそうな場所。(タクシー代500B以下くらい) (3)日本でいうパブリック的な物でも十分です。他のメンバーと合流で も構いません。

  • タイ・プーケットのゴルフ

    来月、タイ・プーケットへ家族で旅行します。 ゴルフ好きなので、是非、プーケットでゴルフしたいのですが、実際にプレーするのは私一人です。 プーケットのゴルフ場(または現地オプショナルツアー会社)は一人予約や1人プレーを受けて貰えるのでしょうか? 今回の旅行は完全に個人手配での旅行なので、旅行会社のパッケージツアーは使っていません。 教えて頂ければ幸いです。

  • バンコク 年末年始に一人でゴルフできるでしょうか?

    2013年12月28日~2014年1月4日の間、バンコクに一人で旅行することになりました。7年ぶりの海外旅行で、東南アジアは初めてです。 ホテルはシーロム通りのナライホテルです。 暖かいバンコクでゴルフ漬けの日々を送りたいと考えておりますが、年末年始でも、一人ゴルフが可能なのかどうか、ご経験された方がおられましたら、ご教示いただきたく存じます。 一人ラウンドでなくても、2人、3人の組に入れていただいてもかまいません。 適当な航空券が見つからなかったため、ツアーでナライホテルとセットになった羽田からの直行便を予約しました。当初は日本のプロが主催するゴルフ合宿への参加を検討しておりましたが、ツアーと合宿の費用で私にとっては高額となるため、合宿参加は諦め、バンコク近郊で一人ゴルフできないか、WEBで色々と検索しました。バンコクには1時間以内で行けるゴルフ場が多くあり、一人ゴルフの経験者のブログなども拝見させていただきました。 しかし、ゴルフ場予約サイトを見ると、2人or3人からの予約のみで、一人で予約できるサイトはありません。経験者のブログでは、当日飛び込みでゴルフ場に行ってそのままラウンド可能とのことですが、年末年始でも飛び込みでラウンド可能でしょうか?ゴルフ場によりますでしょうか?タイ語は話せませんが、飛び込みで受け付けていただけるものでしょうか? 飛び込みではなく、一人でも事前予約可能なサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイ、チェンマイについて

    チェンマイにゴルフ旅行をしようと思っています。 1.バンコク-チェンマイを列車で移動しようと思っていますが、キャディバッグを持って乗れるクラスはあるでしょうか?料金は幾らでしょうか? 2.チェンマイのゲストハウスのお勧めをご紹介下さい。 3.1ヶ月ほどの滞在で殆ど毎日ゴルフをするとして何か割安で出来る方法はありますでしょうか?勿論同じコースを毎日ラウンドするつもりです。 どなた様かお教え戴きますよう宜しくお願い致します。