• 締切済み

コンタクト

私は今、ソフトコンタクトレンズを使っています。 コンタクトの箱には「-1.75」と書いてあるのですが、この場合、裸眼だとどのくらいの視力になるのですか? コンタクトをつけて、だいたい1.0に合わせてあります。

みんなの回答

• kita33dr
回答No.1

個人差があるので一概には言えませんが、私も-1.75の近視です。 私の裸眼視力は0.3です。 ですが、同じ度数を使っているからといって、測定して同じ視力になるとは限りません。 ですのでちゃんと裸眼視力を知りたければ、眼科で視力検査を受けてください。 ちなみに、裸眼視力のデータを気にする理由としてよくあるのは免許ですが、 -1.75の近視だと裸眼での免許は厳しいと思います。 免許と関係がないのであれば、失礼いたしました。

yamato9032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もコンタクトを使い始めたときは0.3くらいでした。でも、それからコンタクトの度数を上げたので、どれくらいなのかと気になって・・・。 やはり、検査するほうが早いですね!