• ベストアンサー

エイズ感染の可能性は?

一月程前、アメリカ人の方とキス(ディープキス)をしたのですが、私は前日に口内に傷を作ってしまい、そのままキスをしてしまいました。相手の方はどんな生活をされてるかはあまり分かりません。また肉体関係はありません。その後現在に至るのですが、すごく体がだるくて、体の節々に痛みがあり、少し熱っぽいんです。食欲もありません。これってエイズの初期症状なのかな?不安なのでどなたか詳しい方アドバイスお願いします。口の中を怪我していたら、エイズってうつるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.5

ご心配なのですネ。 麻黄湯が効きそうな状態になられているように見えますが,とにかく,現在の症状だけでは病名はわかりません。 いわゆる風邪引きの一般的な症状のいくつかを現しているとしか言い様がありませんネ。 HIVはキスによって感染する確率はかなり低いものです。けれども,実際にディープキスだけで感染したという症例もありますので,安心はできません。 相手の方の口内にも出血があるということが基本となるでしょうが,その確率は不明です。 とにかくは,疑わしい行為から4~6週間後には検査することが可能となります。丁度1ヶ月前ということですから,来週~再来週には,感染していた場合に検査で判明します。 保健所で匿名の検査を受けることができますので,念のため受けられますか? 感染していないならしていないで,はっきりとわかった方が精神的によいですからネ。 以上kawakawaでした

colde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 たぶん風邪かと思います。 体調も良くなってきましたので…。 HIVはディープキスでも感染する可能性があるのですね。 キスをする前日、私がパンを食べていた時に舌を噛んでしまい傷を作ってしまいました。 翌日には傷口も閉じていたのですが少し心配になりまして…。 匿名でも受けれるということですのであまりにも不安が消えない場合は1度検査に行ってみたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

エイズは10年くらいの潜伏期間があります。 たぶん今回の不調は別の理由と思います。 エイズの感染力は高くないようです、でも絶対安全ということは言えないでしょう。 インフルエンザとか、その他の病気である可能性は高いので、病院に行った ほうがいいですよ。 ウィルスの運び屋にならないためにも病気について勉強してください。

colde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 どうやらただの風邪のようでした。 前日と前々日布団からはみ出して扇風機にあたりながら寝ましたものでそれが原因だと思われます。 沢山汗をかいて寝たら体調が回復してまいりました。 有り難うございました。

• jun95
回答No.3

「すごく体がだるくて、体の節々に痛みがあり、少し熱っぽいんです。食欲もありません。」というのは、たとえば、風邪でも同じような感じになったことがありますし、他の病気のような感じがします。 しかし、身体に異常を感じたときは、なるべく医師の診断を受けた方がいいと思います。 エイズは、キスでは感染しにくいと聞いています。肝炎なんかだと早く治した方がいいので、絶対にお医者さんに行くのがいいと思います。土曜日だと、午前中は開いているところも多いと思いますし。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/d-net/l3.htm
colde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイトの方も拝見させて頂きとても参考になりました。 実は寝て沢山汗をかいたら体調もよくなりました。 どうやらただの風邪のようでした(~_~;) 最近悩むことが多く昨日より胃が変な痛み方をするのでそちらの方が心配です。 どのみち病院のお世話になりそうです。 有り難うございました。

• kurehyu
回答No.2

おそらく心配は無いと思いますが、不安なまま過ごされるよりも この際検査を受けて、すっきりなさる方がよろしいかと。 もよりの保健所でも、エイズ検査をしていると思いますので 一度確認してみて下さい。匿名でも受け付けてくれるはずですし、 もちろんプライバシーも守られますので、ご安心を。    それとアメリカ人=エイズ の図式は、アメリカの方に失礼ですよ。

colde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 まず「アメリカ人=エイズ」という件に関してですがとんでもありません。 こちらの説明不足でしたが相手の方が不特定多数の異性と性交渉している(コンドームは使用)ということでしたもので少し心配になり今回の質問に至りました。 体調も沢山汗をかいて寝たら回復してまいりました。 ただあまりにも不安が消えない場合は1度検査に行ってみたいと思います。 有り難うございました。

• h-seria
回答No.1

エイズは1月程度では発祥しません。 潜伏期間が長いので、現在の症状は別の原因でしょう。 エイズ検査は、思い当たる成功から最低3ヶ月を経過しないと検査結果が出ないと言う事です。 昨今ではもっと早く結果が出せるようですが… 口の中に傷が有り、ディープキスをしたと言う事ですが、100%無いとはいえません。 しかしながら、通常は心配無い範囲でしょう。 それと、そこまで考えているのであれば、今回の行動事態が軽率な気がしませんか…。 1月前の出来事と現在の体の症状とをエイズに結びつけたり、エイズに関する予備的知識抜きでディープキスをされたりする事に問題があるかもしれません。 また、別の感染症等の可能性もありますから、病院にいって検査を受けてみては如何ですか、その方が相談するより安心できるのではないかと思います。 では。

colde
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 相手の方が不特定多数の異性と性交渉している(コンドーム使用)と言っていたのとこちらのサイトでHIVについて検索したところ風邪のような症状が出るとのことでしたのでもしやと思いまして…。 キスでエイズは移らないという知識があったことと、口内に傷があったこともキスした後に思い出しましたので自分の行動が軽率だったとは思いませんが少し反省しています。 あまりにも不安が消えない場合は1度検査に行ってみたいと思います。 有り難うございました。