• ベストアンサー

着信のみ。料金を安く抑える方法

こんにちは。 携帯電話、もしくはPHSにて 着信のみの電話を持ちたいと考えております。 最も安く抑える方法として、 どのようなものがございますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi7474
回答No.2

着信のみだとプリペイド携帯がいいと思います。 (1)auぷりペイドの場合、10000円カードを投入すれば365日発着信可能です。メールはCメール(au携帯電話同士のメール)のみ可能です(通話は6秒/10円(100円/1分)、Cメール送信は5円/1通)。 (2)SoftBankプリペイドサービスの場合、3000円/5000円カードのどちらを投入しても、60日間は発着信可能、その後360日間は着信可能です。Eメールの送受信も可能です(通話は1秒/2円(120円/1分)、メールは短文(スカイメール)送信5円/1通、長文(ロングメール)送受信は15円/1通)。 本当に着信だけならSoftBank、着信の相手がau携帯電話の場合や発信も行いたい時はauがいいと思います。どちらも使用頻度が高くなれば、そのまま通常契約にも移行できます。

その他の回答 (1)

• Age25-35
回答No.1

auのプリペイド式であれば年間10,000円円、基本料無しで利用できます。ただし契約時に4200円くらい必要であったように記憶しています。メールやWEBは利用できず通話も10秒10円と高めですが、プリペイド代金10000円がまるまる当てられるのでお得だと思います。 必要な端末は、専用もありますがicカード非対応の機種(ごく一部のWシリーズとほとんどのA,Cシリーズ)でしたら持込で契約可能です。デザイン端末なども対応していたと思います。 参考になりましたら幸いです。