• 締切済み

特定の文字が入力できない

1ケ月ほど前にPC(ノート型、WinXP)を立ち上げた時、キーボードが接続されてないと表示された。 試行錯誤して事なきを得たが、それ以降、特殊な文字(t s 7 ,)が簡単に入力できない状態にある。 (例)  t を表示する場合、t キーを押しながらリターンキーを押すなど スペースを押すと %&$ などが表示される 又、Excel、Word使用時、勝手に様々なヘルプ表示がされる。 この原因、対処方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1》ハードの故障の場合は、インストールし直しても解決しないという事なのでしょうか・・・ ハードの故障ではもちろん再インストールしても直らないでしょうね。ソフトのトラブルであれば再インストール(リカバリー)で直る可能性もありますね。しかし、ハードくさいです。

saitasaitasaita
質問者

補足

何か特定できる、対処方法があれば、ひとつずつ試してみたいものなのですが・・・ ご回答有難うございました

• e0_0e_OK
回答No.1

このノートパソコンは新品ですか、中古ですか。新品ならハードの故障のようです。 新品でしたら販売店・メーカーに修理依頼しましょう(早ければ交換になったかも知れませんが) 中古ですと、「立ち上げた」というのは新規インストールしたということですか。それですとドライバー類の不適合でしょうか。パソコンのメーカー型番を補足追加すれば他の方からもアドバイスが頂けるかと思います。

saitasaitasaita
質問者

補足

早速のご回答どうもありがとうございます 本人のPCは漢字の変換が難しいので、代筆させていただきます 機器はFMV-BIBLO NB19Dで3年前に新品を購入 立ち上げた、とは、電源投入(Log-in)の意味です キーボードの故障なのか、ファームウェア自体の問題なのか、またはウイルスなのかがわからず、対処に困っています ウィルスソフトでは、問題がない状態です ハードの故障の場合は、インストールし直しても解決しないという事なのでしょうか・・・