• ベストアンサー

ツールバー

59歳で初めてパソコンを買いました。 練習用のソフトを使いワープロの練習をしているのですが、 ツールバーのボタンに違いがあるのに気づきました。 例えば、練習ソフトにはある下線のボタンが私の方にはありません。 ボタンは必要なものは任意に表示させることができるにでしょうか? もしあるのでしたら、その方法を教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

練習用ソフトと、お使いのワープロソフト(ソフト名はWord?)の違いが良くわかりませんが、Word2003での下線ボタンしたら、メニューの表示→ツールバーで「書式設定」を表示してあると思いますが、そのバーの一番右に、ツールバーオプションという下向きの▼表示があります。 それをクリックすると表示させたいボタンが選択できて、書式設定のツールバーに新たに表示できます。 また、ボタンの表示/非表示→書式設定と辿れば、ツールバーに表示させたいボタンの表示・非表示ができます。 新しいパソコンでWord2003でしたら、そんな感じです。

ikuo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。できました。

その他の回答 (3)

• ceronias
回答No.4

ikuo0827さん、おはようございます。 練習用のソフトと御自信がお使いのソフト名やバージョンが記されていないので何とも言えないのですが、Microsoft Office の Word として話を進めさせて頂きます。 試して頂きたいのは、Word を起動して、[表示]をクリックして、 [ツールバー]までポインターを移動させると様々なツールバーを表示させることができます。 見当違いの回答であれば、補足して下さい。

ikuo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.2

下記のURLが参考になると思います。 「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_toolba.html

ikuo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

• 6dou_rinne
回答No.1

メニューバーのツール-ユーザー設定のツールバーて自分の必要なツールバーを表示させることができます。(なくするともできます。)

ikuo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。