• 締切済み

ストパーをしようか迷ってます・・・。仕上がり方など

僕は高校1年生の男なんですが、 今、前髪にストパーをかけようかどうかとても悩んでます。 今は中学1年の時からヘアアイロンでのばして行っているんですが、やはり汗や雨、湿気などにはとても弱く、すぐクルクルに戻ってしまいます。月末には宿泊研修があり、朝からひとりでアイロン。なんていうのも面倒くさいですし、時間がありません。これからの季節は大嫌いな梅雨の時期も来てしまいます。どうにかしたいです。 クセの度合いはそれほどヒドいわけではありませんが、まぁまぁあります。髪質は普通くらいで、長さはミディアムショートくらいだと思います。 周りの男友達にストパーをかけている人はいなく、どんな風になるのかとても不安です。 女子をみる限り、ギンギンのストレートになって、なおかつすごくサラサラ。ボリュームもなくなってしまう。というような人ばっかりなので・・・;; 自分の希望としては、ストパーをかけたかわからないような自然なストレートで、サラサラ具合やボリュームは極力今まで通り。 そういったかんじに仕上げてもらいたいのですが・・・;; 可能でしょうか? ストンストンのサラサラにならないかとても不安です。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57908
noname#57908
回答No.1

私は多少うねるくらいの癖毛です。女です。 ストパーも縮毛矯正も何度かかけています。 かける種類によって仕上がりは選べますが 人によってかかり具合というのはかなり差があるので、 初めて、のときは希望通りに仕上がらないこともあるかもしれません。 強い癖の場合は縮毛矯正でないと意味がないと思います。 信頼できる美容師さん(普段通っていることろか家族が行っているところでもよいと思います)にお願いできるといいですね。 失敗した友人もいます・・・ ちなみに、前髪のみ矯正をかけたこともありますが 短い部分はとれやすいといわれました。

関連するQ&A

  • 前髪だけならヘアアイロン?ストパー?

    全体的にそれほど強いくせはありませんが、さすがに前髪には手を焼いてしまっています。 そこで、前髪だけならばアイロン購入と、ストパーかけるのとではどっちがいいでしょうか? できれば髪の痛みが少ないほうがいいのですが、手間(朝の)を考えるとストパーのほうがいいのかとも思ったりしています。 ちなみに髪の長さはショートで、髪質は細く量も多くはありません。 また、もしヘアアイロンがいい場合、前髪にかけやすいおすすめのアイロンなどありましたら教えて下さい。

  • ストパー

    自分は癖毛で最近ストパーをかけたのですが、 前髪に結構癖がのこってしまいました>< ストレートアイロンを使って伸ばしても平気でしょうか・・?

  • 薄毛だけどストパーor縮毛矯正で髪をストレートにしたい!!

    私は分け目によっては頭頂部の地肌がすぐ見えてしまうほどの薄毛です。 髪質は猫っ毛でやや癖がある感じです。 長さは鎖骨くらいです。 今まではショートで段をつけたり、パーマでボリュームを出すことでごまかしてたのですが、恋人がサラサラストレートが好きなのでストレートに挑戦してみたいんです。 しかし、ストレートにすると頭頂部の地肌が丸見えになってしまうこと不安です…。 今、パーマをかけていてアイロンでも完全にまっすぐになりません。 根元はストレートなので、くせ&パーマが強い前髪・襟足・サイドをストレートにしたいです。 こんな私でもストパーor縮毛矯正でストレートにすることはできるでしょうか? 美容師や髪に詳しい方、私と同じような髪質の方etc回答お願いします。

  • ストパーか縮毛か

    高校3♂です。 前髪の癖が気になってきたので、今度生まれて初めてストパーか縮毛をやってみようと思います。 髪質なんですが前髪はS字で、アイロンをかけると自然な感じで真っ直ぐになり、学校から帰って来ても晴れの日は持続しています。長さは眉毛に掛かる程度です。この髪質でもストパーは効き目ありますかね? こういう点でストパーか縮毛かを悩んでるんですが、どっちがいいですかね? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンとストパーって、どっちが痛む?

     私は、太く、固く、ややくせのある髪質で、全体にレイヤーの入ったセミロングです。後ろはややくせ毛のおかげで、レイヤーをいれただけで、パーマかけてるの?といわれるくらいで、気に入ってるのですが、前髪とサイドトップの部分が、うねってるとばばくさいんですよね。で、ヘアアイロンで伸ばしているんですが、結構毎日なので、痛みが心配です。いっそ、部分ストパーというのがあれば、かけてみたいですが、どちらが痛みますかね?アイロンはイオンスチームがでるものです。ヘアカラーも同時にしたいです。どうでしょうか?

  • くせ毛が気になる・・・

     男子高校生です。ショートで、ずっと前髪のくせ毛が気になっています。湿気の少ない日はそれほど気にならないですが、梅雨時など、湿気の多い日はかなりカールしてしまいます・・・。今はスチームアイロンで何とかしてますが、髪へのダメージが心配です。  そこで質問なんですが、ストパー以外で簡単にまっすぐな前髪を維持できる方法ってありますでしょうか?それか、ミディアムくらいの長さになってもいいので、うまく前髪をまとめる方法ってありますか?ベリーショートは似合わないと思うので・・・教えてください、お願いします!

  • アイロンとストパー

    こんばんわ! 一応目を通したのですが 過去に同じ質問があったらすいません^^; 僕の髪の毛は癖が少しあります。 そんな強い癖ではないのですが 遊びに行くときとかは、 ストレートアイロンで 前髪、横、後ろと、 頭の周囲だけ真っ直ぐにしていきます しかしこの行為があまりにもめんどくさいので、 強い癖ではないので縮毛矯正ではなく ストレートパーマをあてようかと悩んでおります。 そこで問題なのが 髪の毛が痛む痛まないの問題じゃなく ストレートアイロンと ストパーじゃどっちがハゲやすいのかと(笑) そもそも ストレートアイロンはハゲるんでしょうか? ストパーはハゲるんでしょうか? 僕自身はまだ全然きてないのですが かなり小心者でして^^; すこしびびってしまいストパーに踏み込めないです・・・。 何か情報があれば 教えてほしいなとおもいます♪ 長文になってしまいすいません・・・ 読んでくださってありがとうございます>< よろしくお願いします!

  • 市販のストパーの途中で・・・

    市販のストパーをかけてる途中にストレートヘアアイロンでのばしたら、よりストレートになるっていう話を聞きました。 これって本当なんでしょうか?本当だったら一体どうやってやるのか教えてほしいです!! おねがいします。

  • 縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

    私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。 これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・ しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。 ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・ 近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

  • 縮毛矯正もストパーもヘアアイロンも効き目無い

    ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?