• 締切済み

ストパーをしようか迷ってます・・・。仕上がり方など

僕は高校1年生の男なんですが、 今、前髪にストパーをかけようかどうかとても悩んでます。 今は中学1年の時からヘアアイロンでのばして行っているんですが、やはり汗や雨、湿気などにはとても弱く、すぐクルクルに戻ってしまいます。月末には宿泊研修があり、朝からひとりでアイロン。なんていうのも面倒くさいですし、時間がありません。これからの季節は大嫌いな梅雨の時期も来てしまいます。どうにかしたいです。 クセの度合いはそれほどヒドいわけではありませんが、まぁまぁあります。髪質は普通くらいで、長さはミディアムショートくらいだと思います。 周りの男友達にストパーをかけている人はいなく、どんな風になるのかとても不安です。 女子をみる限り、ギンギンのストレートになって、なおかつすごくサラサラ。ボリュームもなくなってしまう。というような人ばっかりなので・・・;; 自分の希望としては、ストパーをかけたかわからないような自然なストレートで、サラサラ具合やボリュームは極力今まで通り。 そういったかんじに仕上げてもらいたいのですが・・・;; 可能でしょうか? ストンストンのサラサラにならないかとても不安です。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57908
noname#57908
回答No.1

私は多少うねるくらいの癖毛です。女です。 ストパーも縮毛矯正も何度かかけています。 かける種類によって仕上がりは選べますが 人によってかかり具合というのはかなり差があるので、 初めて、のときは希望通りに仕上がらないこともあるかもしれません。 強い癖の場合は縮毛矯正でないと意味がないと思います。 信頼できる美容師さん(普段通っていることろか家族が行っているところでもよいと思います)にお願いできるといいですね。 失敗した友人もいます・・・ ちなみに、前髪のみ矯正をかけたこともありますが 短い部分はとれやすいといわれました。