• 締切済み

横浜での雨の日の過ごし方について教えてください

月曜から一泊で横浜へ行きます。 2才の子どもを連れての家族旅行なのですが、 天気予報によると二日間とも雨のようです。 雨でも子連れで楽しめる場所はありますでしょうか? ちなみに、宿泊するのは中華街にあるローズホテルです。 車で行くので、中華街から最大30分ほどの場所だと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

アンパンマンミュージアムなどがお勧めです。 桜木町ですので、わりと近いと思います。

noname#33894
noname#33894
回答No.4

前の回答者さんも言っているとおり、中華街は水族館もあるし、みなとみらいのコスモワールドで遊んだらあっという間に1日経ってしまうと思います。食事は、曇りだったらそのままみなとみらいの景色が見えるお店で、本格的な雨だったらこんなとこでいかがでしょうか↓ 関内駅前の「釣りダイニング」のお店 私はお店を覗いたことしかありませんが、小さなお子さん連れの家族がたくさんいて、かなり楽しそうでしたよ。 みなとみらいから中華街に戻る途中にあります。 http://www.senzan.co.jp/ryugu/

参考URL:
http://www.manyo.co.jp/
  • un3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

キリン横浜ビアビレッジ工場見学(月曜休館) http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html 横浜火力発電所工場見学 http://www.tepco.co.jp/yokohama-tp/index-j.html 横浜人形の家 http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum あとは、やはりみなとみらいでしょうか。 雨でなければ野毛山動物園やシーバスなどがあるのですが。 横浜らしいところでなくて申し訳ないです。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

30分以内となると無難なのはみなとみらいですかね~ ランドマークに車を停めてかな・・・ ビルがずっとつながってるので雨でも大丈夫です。 洋服、雑貨、その他ショッピングがメインになりますけど・・ 晴れてれば展望台とかもいいんですけどね。 レストランも多いですし、パンパシフィックホテルまでつながってるのでランチバイキングなんかもいいですよ。 夕方になれば観覧車のライトアップもありキレイです。 雨があんまり降らなければいいですけどね・・なにより または、中華街にあるヨシモトの水族館や横浜大世界ならホテルから歩きでいけますね。

回答No.1

みなとみらいなどどうでしょうかコスモワールドの遊園地などは雨でも遊べます!みなとみらいではいろいろなイベントもしているので子供さんでもたのしめます!!

関連するQ&A

  • 雨の日の横浜、東京子連れ観光

    5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

  • 雨の日の函館旅行

    近いうちに函館に2泊旅行に行くのですが、天気予報ではその間はずっと雨が降っているそうです。 なので、雨の日でも楽しめるような場所などありましたら教えてください。 (雨の日じゃなくてもここは行くべき……というようなものもあったら是非)

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の長野旅行

    9/16~18に長野に旅行に行きます。 美ヶ原高原・車山高原・蓼科辺りを車で観光する予定でしたが、今のところ天気予報では3日間雨になっています(>_<) 30代男女2人で行くのですが、雨でも楽しめる所はありますか? 宿泊は1泊目は、姫木平に宿泊し、2泊目は白樺湖の少し下辺りに宿泊します。 去年から行きたい所だったので、とても楽しみにしていましたが、雨ですごいショックを受けいてています!!(>д<) 急な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 雨の日の横浜☆子どもの遊びスポット

    来週火曜から金曜まで、子ども2人(3歳・1歳)を連れて横浜に行きます。 宿泊は金沢八景の近くです。 ず~らしあに行って、シーパラに行って・・・と色々考えていたのですが、お天気予報をみると、「雨マーク」も見えてきて・・・・。 雨の日の横浜って、どこですごせばいいのでしょう??? オススメを教えてください!! 室内で子どもが楽しめるところはありますか??

  • 横浜旅行について

    3月初旬に宮城から横浜へ卒業旅行に行くことになりました。 人数は4人。2泊3日、予算は3万(宿泊費、交通費のみ)です。 びゅうのTYOに申し込もうかと考えています。 びゅうで手配してくれるホテルは1つのみなので、1泊目は ブリーズベイホテルリゾート&スパかローズホテルに、 2泊目はどこか安いホテルに1泊しようかと考えています。 そこで、 質問(1) ブリーズベイホテルリゾートとローズホテル、どちらに泊まったらよいのでしょうか? また、2泊目のホテルはまだ決まってないので、横浜でどこかおすすめのホテルがあれば教えていただきたいです。安く(5~6千円くらい)泊まれるところを探しています。 質問(2) 横浜旅行のプランがまだ具体的に決まってないので、 お勧めのコースがあれば、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m 初横浜なので、 2泊3日でどこをどう見て回ったらよいのか、かなり悩んでいます。 夜の横浜(夜景とか)も楽しんでみたいです。(どう楽しんだらよいのかわかりませんが) 鎌倉とかにも行けたらいいな~と思ったりもしました。(無理かとは思いますが) 質問ばかりですみません(*_*;

  • 子連れの横浜

    9ヶ月の男の子の母親です。北陸に住んでいます。 7月に、私の妹と息子と3人で、平日に、横浜に旅行予定です。(2泊3日の予定です) 横浜は、何度か行ったことがあるのですが、子連れは初めてです。 子連れの旅行は、親子3人では何度かあるのですが、妹とは初めてなので、いつもよりも念入りに下調べをしておきたいのです。 子どもを思う存分遊ばせられるところ(ボーネルンドはどうですか?)、子連れにやさしい飲食店(中華街で食事をしたい!)、子連れにやさしい宿泊先・・教えてください!!

  • 雨の日のディズニーランド

    1歳2ヶ月の子連れで、今週の金曜日にTDLへ行こうと思ってます。けれど天気予報は雨…。 そこで、雨の日でも楽しめるおすすめのものがあれば教えて下さい。また、TDL周辺で、雨の日でも楽しめるものはないでしょうか。

  • 雨の神戸

    明後日の金・土に神戸に1泊で行きます。 大人3人に2歳の子ども連れです。 宿泊は新神戸駅のそばのホテルです。 残念ながら天気予報は雨。 ショッピングばかりでも子どもが持たないので、雨でも楽しく過ごせるところってありますでしょうか? 天気がよかったら六甲山の牧場に行こうと思っていたのですが…雨だと厳しいですよね。 ホテルにプールがあるそうなので、水着を持っていって使ってみようと思っています。 せっかくなので雨が降っていてもルミナリエには行こうと思っています。 あとはランチクルーズかティークルーズをしようかなと…。 あと、ハーバーランドは、施設はオープンエアですか? モザイクは雨だとどんな感じでしょうか。

  • ”雨が降りやすい日”

    3月に関西の方に旅行に行こうと思うのですが、できるだけ雨の日に当たらないように行きたいと思っています。今天気予報をみたって載っているはずがありません。なので雨が降りやすい月や曜日があったら教えて下さい。少しでも参考にできたらと思うので、よろしくお願いします。