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原付中古?新車?
びーのの中古かtodayの新車か迷っています。 近所の店をまわったらびーの6万中古。todayが7万8千円でした。盗難保証とか修理かんがえたら新車のほうがいいのでしょうか?びーの、すくーぴー、todayの順で希望でした。原付あまりのったことありません、、仕事で来週から深夜一時帰りのしふとになるのでかなりあわてています。車も中古でかんがえたりしてますが、下宿なので駐車場代が、、、原付で2サイクルやら4サイクルやらよくわかりません。今までは自転車で30分以内でいってました。シフトかわったので辞めたい度はあがっていますが、、、
- rui217
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数万の違いでしたら、絶対に新車がいいです。 タイヤ交換、オイル交換など、中古車ではすぐに補修時期がやってきますので、意外とお金がかかります。(私も中古スクーターを2台乗り継いで、懲りました) ちなみに、2サイクルと4サイクルを簡単に説明すると、 2サイクル:(1)オイルはガソリンと一緒で減ってくるので、オイル警告灯が点いたら継ぎ足し必要。(1000キロに1回くらい) (2)速いけど、白煙が出る、燃費が悪い (3)環境に悪いので、現在は新車ではほとんど売っていない。 4サイクル:(1)定期的なオイル交換が必要(車と一緒) (2)燃費がいいが、遅い、力が無い (3)現在の車種は、ほとんど4サイクルのみ やっぱり今買うなら4サイクルでしょう。(もちろんTODAYも4サイクル)
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- tomban
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原付の中古はやめたほうがいいですよ。 機会に疎い人が使ってたやつだと、とんでもないトラブルが出るかもしれないから。 深夜にストップなんていやでしょ?。
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補足
ありがとうございます。10万以内におさまるし、盗難保障もヘルメットもついてるtodayの新車にしようと店にいったのに、vinoの新車と中古と迷ってパンフもらって帰ってきてしまいました、、、、新車でも10万と17万、、かなりちがいますね、、