• ベストアンサー

読み難い漢字

JIMIの回答

• ベストアンサー
  • JIMI
回答No.2

下の方とだぶるかもしれませんが... 薀蓄(うんちく)、困憊(こんぱい)、心太(ところてん)、俎板(まないた)、海月(くらげ)、海星(ひとで) 、泥鰌(どじょう)、膃肭臍(おっとせい)、海獺(らっこ)、莫大小(メリヤス)、骨牌(かるた)、燐付(マッチ)、団栗(どんぐり)、李(すもも)、辣韮(らっきょう)、啄木鳥(きつつき)、信天翁(あほうどり)、雲雀(ひばり)、紫陽花(あじさい)、木天蓼(またたび)、公孫樹(いちょう) (http://www.d6.dion.ne.jp/~iidaka/index2.htmlより抜粋)

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~iidaka/index2.html
naminami
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっとせいやラッコも漢字があるんですね!!勉強になります。