• 締切済み

滋賀のお土産

来週、滋賀県の琵琶湖付近へ旅行に行きます。 おいしーお土産を買って帰りたいので、おススメのお土産を教えてください。 特にお菓子が大好きなのでよろしくお願いします。

• ead
  • お礼率8% (7/78)

みんなの回答

• biwako
回答No.4

和菓子ですと「たねや」「叶匠寿庵」が良いでしょう。琵琶湖特産品はモロコ、アユ、フナ、などの佃煮や珍味で有名な「鮒寿司」(結構高価)です。

• mizuchi_
回答No.3

スミマセン。お菓子でしたね。(--;; どの辺まで来られるのか解りませんが、 「たねや」の和菓子は有名です。 近江八幡に本店があります。 県内にいくつか店舗がありますし、 有名百貨店でも買えますので、 ご存知の方もおられるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.taneya.co.jp/
  • mizuchi_
回答No.2

鮎屋の郷の「鮎巻き」はいかがでしょう?(^^) 鮎の昆布巻きで、美味しいですよ。 琵琶湖大橋東詰より湖周道路を北へ車で10分ほどです。 専用駐車場(無料)があります。

• hd77
回答No.1

そうですねぇ~、滋賀県のお土産(お菓子)だと”走り井餅” が有名ですかね。 あと、おいしーというわけではないのと、お菓子ではないの ですが、フナ鮨は話の種に買って帰ってもいいかも・・・ (ただ、においはすごく臭いです)