• ベストアンサー

ZOFFのことでしょうか?

以前新聞に、表参道の安いメガネ屋さんが載っていました。 処方箋を持っていくと5000円ぐらいで作れるとか・・・ お店の名前がわからなかたので質問の検索をしてみたら、ZOFFというお店の名前があったのですが、このお店のことでしょうか? また、すごいド近眼のビン底メガネみたいなのでも、安くできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

立ち寄ったことはありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「めがね業界も「ユニクロ」化」 この店かどうか分かりませんが、最近TVで経営者が紹介されていましたが、似たような店も出現してきているようです・・・? 既にチェック済かもしれませんが、 ◎http://www.zoff.co.jp/index2.html (Zoff) 蛇足ですが、いろいろあるようです・・・? ●http://www.gankyo.co.jp/link/link_s.html (眼鏡小売店へのリンク) 特に「3プライスショップ」との記載のあるところはやすいかもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi.com/life/shopping/1028a.html
papiko1111
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 私が見た記事は、まさしくこれでした。

その他の回答 (1)

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

私は、以前zoffでメガネを作りました。週末より平日の方が比較的ゆっくり見る事が出来ます。  私も視力があまり良くないので、レンズが厚くなりますがフレームの選び方で変わってきます。ただ厚いレンズが気に入らない場合は、プラスいくらかでレンズを薄いタイプに替えれますよ。でも、特殊な加工やレンズの場合は当日渡しが出来ない事もあるので、店員さんに尋ねて見てください。  プライスの設定は、¥5,000、¥7,000、¥9,000でレンズ込みのフレーム代です。  フレームを選び、受付、検眼、加工、メガネ仕上がりという順番でメガネが出来上がるので、平日はなるべく時間に余裕があれば早めに行った方が良いかもしれません。私は、仕事が終わりその後行きましたが検眼まで1時間以上待ち、メガネ貰うのに1時間30分位かかりました。当日私を希望の場合は、早めに行った方が待ち時間は少ないと思います。

papiko1111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やっぱり時間がかかるんですね。 小さい子供がいるので、そういう情報はありがたいです。

関連するQ&A

  • zoff

    zoffさんで初めて眼鏡を 買おうとおもうのですが、 処方箋は必要ですか?

  • Zoffについて

    Zoff PCというのが気になり、メガネを購入するためZoffに行こうと思っています。 しかし私の住んでいる地域にはZoffがないため、少し遠出しなければなりません(ネットではなく直接見てみたいのです) そこで質問なのですが、Zoffでは度付きレンズを購入する際、その場で視力測定などしてくれますでしょうか? それともあらかじめ処方箋などがいりますでしょうか? それと、注文~完成まで3時間程あれば終わるでしょうか? 遠方から行くため、当日中に受け取りたいと思っています。郵送してもらえるのであればそれでも良いと考えています。 ちなみに関西方面のZoffへ行く予定です。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 処方箋があればZoffとか安いメガネチェーンでも…

    遠近両用のメガネを新調するのに 眼科で処方箋を作ってもらおうと思っていますが、 処方箋があれば、 普通の眼鏡市場とかでなくても 安いメガネチェーンの サンメガとかZoffとかで作っても レンズレンズ等の品質は同じでしょうか?

  • Zoff のメガネってどうですか?

    メガネが最近曲がってしまい直しに行ったのですが、 店の人にこれ以上直すと折れてしまいますよって言われてしまいました(T_T) それもそのはず。過去にどれだけ直しに行ったことか。 そんなわけで新しいのを買おうかなと思っていたところです。 車で10分ぐらいのところにあるベイサイドマリーナに、Zoffが出来ていると知ったのでためしに行ってみるとビックリ!? 結構ファッション性に優れたメガネが3900円、4900円、5900円と格安で売ってるではないですか!? しかもセットのレンズは薄型でハードコーティングでUVカット。言うことありません。 即買いしようかと思っていたのですが、混んでいたし、コンタクトもつけていたのでやめました。 そこで質問なのですが、 Zoffのメガネは耐久性もいいですか? 試着した感じは丈夫そうだったのですが。 耐久性もいいなら近々買いに行きたいと思います。 また、 Zoffより安いカツファッション性に優れたメガネ屋さんあったら教えて下さい(横浜近辺)。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 強度の近眼でも、薄いレンズの眼鏡が欲しいんです!!

    初めて投稿します。よろしくお願い致します。 久しぶりに眼鏡を買換えようと、眼科で処方箋を書いてもらいました。 それを持って、安い眼鏡店(ZOFFです)に行き、店員さんに処方箋を見せたところ、+18,000で屈折率1.74のレンズを入れても、端の暑さは5ミリを超えると言われました…。 私が選んだフレームは、幅が51(ミリ?)です。 処方箋には、 右眼:SPH -6.5 CYL -0.5 AXIS 180 左眼:SPH -5.5 CYL -0.5 AXIS 180 とあります。 +18,000でも、その程度の薄さにしかならないのかとショックで、結局他のところでレンズだけ入れようと思い、フレームだけ5000円で購入しました。 ガラスレンズの屈折率1.9のものは、黄色く見えると聞いたので、ちょっと躊躇しています。 幅の狭いフレームを選べばいいのかもしれませんが、色々試してもどうも私には似合わないんです。 私より強度の近眼の方、眼鏡のレンズはどのくらいのものをいれていますか? 分厚い眼鏡をかけている方も、なんとか薄くしてる方も 色々お聞かせください。

  • Zoffのメガネのレンズ交換・調整について

    お店で視力を測らず、以前使ってたメガネをZoffに持って行き同じ度数でメガネを作ってもらいました 前使っていたのは壊れてかけられないのでコンタクトでお店に行き、耳の部分の調整だけしてもらい 家に帰ってかけたら視界の端(外側)だけが度が強いように見え、ピントが微妙に合ってないように見えます 物が少しだけ歪んで見える感じです。 テレビを見たり本を読んだり、頭を動かさず真っ直ぐを見るのならそんなに気にならないのですが ちょっと左右に頭を動かすと一瞬だけ全体的にピントが合わないように見えてすぐ目が疲れてしまいます 度が合ってないのか調整の問題なのか分からないののでお店に行きたいのですが、購入した店舗じゃないとダメでしょうか? Zoffのお店ならどの店舗でもレンズ交換や調整をしてもらえますか? それと、以前のメガネ(他のメガネ屋で2万程度で購入)のとき視力を測ったときは  R -2.00  L -2.00 C -0.25  AX 180 今回Zoffでの数値は  度数は同じで、AX178でした AXが何なのか分からないのですが、数値がたった2違うだけでも見え方は違いますか? 同じ度数で作ってもらったのに前のメガネの方が全然見やすいので、もしかしたらこの数値の違いが原因なのかな?と思いまして。 回答よろしくお願いします

  • メガネを作る

    いままでzoffで視力検査をメガネを作っていました。 しかし、短期間(1年前)に作ったメガネの見え方がいまいちになってしまいました。 そこで、眼科で検査して処方箋を出してもらって、zoffで作ってみようと思いますが、どうでしょうか? ご意見を聞かせていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • だて眼鏡のレンズで…

    先日雑貨屋さんでとっても可愛いだて眼鏡を見つけました!!値段は2600円くらいのものです。ちょうど眼鏡も作りたいと思ってたのでそのフレームでレンズを入れ替えたいのですが、そうゆうことは可能なのでしょうか?ちゃんとした眼鏡屋のフレームではないので、やってもらえるか心配で…。 できるとしたら、何処でやってもらえますか!?(なるべくリーズナブルで)zoffとかHatchとかでやってもらえないですかね!?ちなみに処方箋はもらってあります。

  • 眼科で処方箋を作ってもらうとき

    視力が0.0?くらいのド近眼です。 コンタクトと眼鏡の両方を使用しています。 眼鏡は眼鏡店で視力をみてもらって作ったことしかありません。 先日眼鏡が壊れたので新しく購入しましたが全く馴染めません。 頭痛・肩こりなどひどいです。 今まで6~7個はめがねを作っていると思いますが、合わなかったのは 初めてです。 その後、レンズ交換もしてもらいましたし、別のお店で新たに眼鏡を 購入しました(度数は緩めにして)が、どの眼鏡も合いません。 体調も悪くなって、本当に困っています。 それで一度眼科で処方箋を作ってもらおうと思っています。 が、今まで眼科で処方箋を出してもらったことがないので、要領が よくわかりません。 検眼してもらうのは当然として・・・ 今までに使用している眼鏡を見てもらって、どうして合わないのか等 アドバイスしてもらったりもできるのでしょうか? そういうことは病院に直接関係ないことなので、そのような相談を しても迷惑なのでしょうか? お返事が遅れるかもしれませんが、何かご存知の方よろしくお願い致します。

  • 眼科の処方箋と眼鏡屋さんで検査

    先日眼科へ行ったとき いまかけている眼鏡は「パソコン作業には度が合わないですね」と言われました。 もし眼鏡をつくのであれば、処方箋出しますとのこと。 ネットで調べたら、2000~3000円みたいで・・。かなり高い。そして書き込みのなかには 眼科の処方のままだと見えづらいなどなど。 zoffなどで目の検査して購入した方がやすいのでは?と感じました。 実際どうなのでしょうか?ご意見聞かせてください。