Zoff PCでの度付きメガネ購入:視力測定や受け取りについて

このQ&Aのポイント
  • Zoff PCで購入する際の視力測定や受け取りについて、詳細を教えてください。
  • 遠方からの購入の場合、郵送受け取りも可能でしょうか?
  • Zoffの注文~完成までの所要時間はおおよそ3時間程度ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Zoffについて

Zoff PCというのが気になり、メガネを購入するためZoffに行こうと思っています。 しかし私の住んでいる地域にはZoffがないため、少し遠出しなければなりません(ネットではなく直接見てみたいのです) そこで質問なのですが、Zoffでは度付きレンズを購入する際、その場で視力測定などしてくれますでしょうか? それともあらかじめ処方箋などがいりますでしょうか? それと、注文~完成まで3時間程あれば終わるでしょうか? 遠方から行くため、当日中に受け取りたいと思っています。郵送してもらえるのであればそれでも良いと考えています。 ちなみに関西方面のZoffへ行く予定です。 よろしければご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

ゾフのレンズは球面レンズで、色収差がけっこうあったので、 ジンズのほうがいいと思いますよ。 視力測定はやってくれます。安いとはいえメガネ屋ですから。 出来上がるまでに1時間もかからなかったと思いましたよ。 レンズの在庫があれば、というのが前提ですが。 私はゾフのレンズが気に入らなかったので、ジンズで作り直してしまいましたw 色収差とは色がにじむ現象です。 色によって光の曲がる角度が違うことによって起こる現象です。 真正面にあるものを見るぶんには色収差は出ないのですが、顔を動かさず、目線だけ動かして斜め前を見ると、色がにじみます。 私もメガネは何本も作っていますが、あんなのは初めてでした。 やっぱり安いには訳があるんだな~という感じ。 遠方から交通費をかけていくのであれば、近くの他のお店で同様のメガネを扱っていないか調べてからのほうがいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

zoffとjinsのPCメガネを持っています。  どちらも、そんなに悪くないです。  zoffの店頭で視力検査してもらえます。  検査結果によっては、2週間くらいかかるかと思います。  郵送もしてもらえると思いますよ。