• ベストアンサー

パソコンでの音楽の録音の仕方

PCの後ろにピンジャックのLR入力端子があるのですが、オーディオから入力してCDに録音(windows media playerで?)できるのでしょうか?   教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

その他の回答 (2)

• mn7500
回答No.3

参考にしてください。ソフトを買ったほうがいいと想います。私は独身時代に録音した、オープンリルテープ(約50本)が古くなって回転しなくなったのでPCに取り込もうとYAMADAでCANONのMP3ジュークボックス7.5PreminumツイてRボーナスパック8,800円(販売終了)を購入して添付ソフトのsoundFOLIO(BHA)で取り込みました。その後、LPレコード(約100枚)カセットテープ(約30個)もPC取り込みが終了してMP3ファイルが12GBになっています。そして最近買ったUSBタイプウォークマンに転送して通勤時に聞いています。soundFOLIOは間違って録音しすぎた無音の部分を削除できます。レコードは1曲ずつ自動で分けられますが、修正がめんどくさいので表・裏を1つのファイルにしてます。soundFOLIOはBHAが添付ファイルとして販売しているようです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/gold9/function_new.html
noname#46899
noname#46899
回答No.1

そのピンジャックが生きていればの話ですが、メディアプレーヤーでは録音はできません。Windowsならサウンドレコーダーで録音できますが、60秒間しか録音できないので、通常はフリーの録音ソフトなどを使います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ そのピンジャックが録音に使えるものかどうかは、そのパソコンのマニュアルを確認してください。