• ベストアンサー

ベトナムのビザ申請後に他国へ出国可能でしょうか?

教えて下さい。 来月からベトナムで就業する予定ですが、 本日いきなり、雇用先からとりあえず6ヶ月のマルチビザを 取得してくるようにと指令が出ました。 こちらで取るのはいいのですが、ベトナムへ行く前に 再来週他国へ旅行に行く予定にしています。ビザを取得した後に、 他国へ出国しても問題はないのでしょうか? (基本的な質問かどうかも分からなくて、すみません) ビザは即日発行でも可能というようなお話を聞きましたが、 即日には出ないケースもあるんでしょうか?他国へ 旅行に行ってしまうと、ベトナムに行くまでで平日に 領事館に行けるのが1日しかありません。 もし不可能であれば、この土日の間に、旅行をキャンセルするか 決めなければなりません。急いでいます! ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

ベトナムのビザ取得後に他の国へ行くのは全然問題ないはずです。 その、他の国にとっては、あなたがベトナムのビザを持ってようがどうしようが関係ないですから。 ベトナムのビザが即日もらえるかは知りません。 申請時に分かるのではないでしょうか?

kinoko018
質問者

お礼

有難うございました。 少し安心しました。とりあえず、旅行に行きます(笑)

その他の回答 (1)

• sakuji
回答No.2

確かに去年の後半、代々木上原のベトナム大使館でB3(観光)6ヶ月ビザが手数料13000円で即日発給されていました。しかしベトナム大使館の対応は流動的ですので、直接大使館に問い合わせないとレアケースはわからないですね。

kinoko018
質問者

お礼

有難うございました。 月曜日に大使館に確認してみます。