-PR-
iccyandesu

マグネットやブレーカの電気用図記号を探しています。
旧JIS、新JISがあるようで規格で決められているもの全てを知りたいのですが、どこかホームページをご存知ないでしょうか。旧新両方の図記号が一覧表になっているものがあればベストです。
用途としてCADの図面作成に使用する予定です。
ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-04-14 01:37:16
    • 回答No.2
    盤屋さんの技術講座
    http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page151.html

    JSIA(日本配電盤工業会)規格
    http://www.jsia.or.jp/kikaku/jsia_g.html
    JSIA 118 2000年 配電盤類の電気用図記号と文字記号No.1(968KB)。No.2(818KB)

    盤の窓口
    https://www.banparts.com/
    お礼コメント
    お礼が遅くなりすみません。
    自分の検索とはまた違ったものがあり、
    大変参考になりました。
    いろいろ整理して自分なりの使い方で利用しようと思います。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2007-04-16 11:17:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-04-13 17:14:32
    • 回答No.1
    専用のソフトや素材集がありますので、そういったものを 購入されたほうが便利とは思いますが・・・ 自力で作成されるのであれば、「電気 回路 記号」で検索すると 参考URLのような資料がボロボロ出てきます。 好みと用途に合ったものを参考にされてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
    専用のソフトや素材集がありますので、そういったものを
    購入されたほうが便利とは思いますが・・・

    自力で作成されるのであれば、「電気 回路 記号」で検索すると
    参考URLのような資料がボロボロ出てきます。
    好みと用途に合ったものを参考にされてはいかがでしょうか。
    お礼コメント
    お礼が遅くなりすみません。
    参考URL拝見させて頂きます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2007-04-16 11:15:08
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数30
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ