• ベストアンサー

ハワイのシャングリラツアー

明日からハワイに行くのですが、どなたかハワイの邸宅のシャングリラツアーに行かれた方感想を聞かせてください。車の運転はできないのでツアー参加の方が便利ですよね?また、日本語の説明のあるツアーがいいのですがよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

間に合うでしょうか?? シャングリラーは、ホノルルアカデミーオブアーツが主催するツアーでしか見学が認められていませんので、直接行っても見られません。 で、そのツアーなんですが、基本は英語です。 日本語ガイドをということになると、許可された一部のOP会社が日本人ガイドをたて、正規ツアーに便乗する形で行われるようです。 このツアーをやっている所は私は1つしか知らないんですが、朝7時過ぎにピックアップで7時間のツアーだったので、そんなに時間は取れないからと、実際には行っていません。 会社の信用度などわかりませんので、すみませんが、自己責任でお願いします。 http://www.valueworld.info/tour/tour_0337.htm