• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:撹拌棒ですべてを受け流す、格闘技のマンガ?)

撹拌棒ですべてを受け流す、格闘技のマンガ?

このQ&Aのポイント
  • 撹拌棒ですべてを受け流す格闘技のマンガ?を読んだ気がするのですが、思い出せません。
  • 10年くらい前だと思われるシリアスなボクシングマンガの話です。対戦相手と真横に向いて戦うスタイルの試合があり、解説者は攻撃しにくいと言っていました。
  • タイトルと勝った方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RGM_79SP
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

1年以内で撹拌棒で全てを受け流すで、ギャグ系といえば神坂一さんのスレイヤーズ すぺしゃる「ポーション・スクランブル」の表題作に、そのような物が出てましたが・・・。 ただ、これは漫画ではないで違うと思いますが、ちょっとこれしか思い当たる物がありませんでした。

noname#33452
質問者

お礼

そうでした。 スレイヤーズの小説でした。 わりと小説や音楽を、イメージとして捉えていることがあるので、こういった勘違いがよくあります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爻喧嘩・ボクシング・格闘技など青春マンガ爻

    タイトルどーり男の青春みたいな読んでて熱くなれるマンガを探していますw例えとしては90年代くらいの昔のジャンプ(ろくブルとかスラムダンク)みたいなマンガ大好きでしたo喧嘩・ボクシング・格闘技など暴力系(あまりにグロイのはキツイですが)のおもしろいマンガを教えてください!!

  • 「平凡太郎」が出てくる漫画

    20年以上前だと思うのですが、週刊少年ジャンプで平凡太郎という人物が出てくる読切作品があったと思います。また同じ作者でボクシングのまんがもあったと思います。それぞれの作品名と何年の何号かわかる方、教えてください。

  • 面白い少年漫画を教えて下さい!

    タイトルどうり、面白い少年漫画を教えて下さい。 自分では少年漫画一冊も、もっていなくて 今まで、友達から借りてよんでました。 読んだことがあるので面白いと思ったのは、 ・ピューと吹く!ジャガーさん ・FAIRY TAIL ・絶望先生 ・浦安シリーズ とか好きです。  条件は、 ・15巻以内でできればすでに完結しているもの ・笑いありのもの ・ボクシングとか格闘技系じゃないもの これに当てはまるものでお願いします。 たくさん教えて下さい!

  • 漫画のタイトル作者を探しております

    15年くらい前にラーメン屋で読んだ漫画をまた読みたいと思っているのですが、タイトルがわからず困っております。 主人公は3人の姉を持つごく普通の弟(高校生くらい)でプロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられているのですが、何やかんやあって敵が出て来て、なんやかんやあってその敵と戦うことになり姉たちから格闘技を学びその敵と戦っていくというようなストーリーです。 格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで多岐にわたり異種格闘技戦やストリートファイトがメインだったように思います。史上最強の弟子ケンイチの様な感じだったのを覚えています。 時間が経ち過ぎていてあまり細部を覚えていないのですが、海に遊びに来ていた時にボクサー崩れのチンピラと姉の身柄をかけて戦う事になり、鉛を握り込んだりラビットパンチ等の反則を多用して来る相手に通背拳の様なストレートを駆使して戦うシーンが印象に残っています。 他には追觜撃(追觜閃?)という指を鶏の嘴に見立てて振り下ろす技や、肺を肋骨の裏に固定して呼吸を阻害する技等も使っていた記憶があるのですが、それらのキーワードで検索しても記憶の漫画は一切出て来ませんでした。 格闘技メインの漫画というよりはギャグやお色気を多く含む漫画だったように思います。1巻の最初は姉たちの下着をタライで洗うシーンだったはずでそこだけやたら覚えています。 ラーメン屋も潰れてしまっていて私個人では正直もう探し用がないので、お心当たりのある方になにとぞお力添えしていただきたく思います。

  • 2025年までに格闘技が。

    確かFBIの捜査官が誰かの未来予言?透視みたいなやつの 一つに、2025年までにボクシング、レスリングなどの 格闘技は禁止される。とあったんですが、これはありえると 思いますか。禁止される理由は忘れてしまいました。 すみません。 迷信程度と思いますが自分は格闘技が好きなので、将来 暴力と一緒にされ禁止されたりどんどん衰えていかないかハッと 心配になりました。 プロレス人気がどんどん下がっているのも心配です。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    覚えてる方いらっしゃったら教えてください。 ・90年代前半 ・タイトルは「カタカナの格闘技名」+「主人公の名前」だったかと ・ジャンルは、格闘、ドタバタ的なアドベンチャー、ギャグ ・主人公はカタカナ(つまり外国)の格闘技をやっていて、その格闘技名がタイトルにも入っています。  主人公のお爺さんが白髪のロンゲをくくってる感じで、よく「たわけっ」って言って主人公を叱ってました。

  • 新体操で巨乳が主人公の漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前だと思いますが、新体操(体操?)をやっている巨乳の女子高生が主人公の漫画のタイトルを思い出せません。 *内容はギャグマンガでいわゆる成人マンガとは違う中身です。どなた かご存知ないでしょうか? *有名なマンガではありません。「シェイプアップ乱」や「かぼちゃワ イン 」「タッチ」ではないです。

  • 少女漫画で

    20数年前に小学館の学習誌(小学○年生)か、「りぼん」とか「マーガレット」の類で読んだのですが、幼い姉妹がかくれんぼをして遊んでいたところ、妹がトラックに隠れて、そのままトラックに乗って行方不明になってしまい、数年後、姉が修学旅行で京都を訪れたときに妹(らしき人?)と再開するというストーリーの読み切り漫画の、作者やタイトル、正確なストーリーやラスト、また収載本をご存知でしたら教えてください。画は、正統派少女漫画タッチでした。

  • 格闘技を学びたい(30代格闘技未経験者)

    タイトルの通り、現在30代になって、格闘技をやりたいと考えてます。 理由は、 (1)体力づくり:今まで仕事(デスクワーク)と資格試験に打ち込んでで、定期的にスポーツをする機会が今まで一切なかった事もあり、学生時代と比べて体重が10kgも減ってしまった事や体力や肉付きが落ちてる事に危機感を感じてる為。体力を戻したいと考えてます。特に、妻よりも私の方が体重が軽い事を知ってしまい「マズイ」と感じてます。 とにかく健康に太りたいです。 (2)護身、精神鍛錬:不測の事態(喧嘩や揉め事等)があっても、物怖じしない胆力や、礼儀。やり抜く力を格闘技から学んで日々の仕事に生かしたいと考えてます。会社の仕事で喧嘩の仲裁等が必要な場面があったので、その準備ができればと思ってます。 今の所、ボクシング、柔道・レスリングのいずれかにしようかっている段階です。 実際に見学をしたのですが、 ボクシングは、相手を拳で攻撃したり、動く所が面白いなとおもいました。 柔道やレスリングは、相手を掴んで、力を利用して相手を制圧する所が面白いと思いました。 どちらとも、甲乙付けがたく、どっちをやったほうがいいか悩んでます。 願望として、プロを目指すつもりはなく、上記の目標が達成すればいいですし、仕事に支障をきたす怪我がなければよいと思ってます。 護身について言えば、ただ、喧嘩がしたいわけではなく、有事になった際にやっつける実践的な方法がわかってさえすれば、最大の防御になりえるのではないか、といった考えをもってるので、その有事に備えて実践的な事を学び取りたいと思ってます。 子供が小学校ぐらいになったら、格闘技系のスポーツを学ばせたいという気持ちもあるので、いろいろ踏まえたうえでどの格闘技が良いか、迷っている所です。 どの格闘技がお勧めなのか、どういった利点等があるのか、 いろいろとアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 少林寺拳法と他の格闘技

    こんにちわ。以前は小学校から高校3年生まで少林寺拳法をしていました。今はボクシングや、総合格闘技、いろいろ経験して、総合格闘技で頑張っています。最近久しぶりに拳法の道場に行ったのですが、いつも疑問に思うことがあるんです。それは拳法や伝統空手はあきらかに打撃攻撃に対する防御などが進歩していないように感じます。少林寺拳法などは逆突きという突き方をしますが、ほとんどの人がいわゆる押すパンチしか打てません。ボクシングの練習生などと比べてもあきらかに劣るように思います。防御の面でもあきらかに無駄な動きが多いように思います。確かに一つの武道なので基本の動作と言われればそれまでですが、これだけいろいろな格闘技は増えてきている時代です。そこで基本は別として組み手などの練習の場合、指導者の先生は新しい技術を生徒に教えているかということが知りたいです。私が、昔から感じていたことは少林寺拳法の先生の場合5段、6段といくと他の格闘技のよい所を取り入れることをまずしないように思います。自分にうぬぼれている方いると思います。確かに6段となればすごいです。しかし、ボクシングや他の格闘技のように実力世界ではありません。長く続けていれば段はあがります。ですから段とその人の実力は全く違います。拳法や他の格闘技をされている方意見お願いいたします。