サンダーバード(コナミ)ペネロープの見つけ方と重さを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • コナミのSFムービーセレクションThunderbirdsには、7種類のフィギュアがありますが、ペネロープを見つけるのが難しいです。
  • オークションでは高額でペネロープが出品されていることもありますが、サンダーバード・ファンとして割り切れない思いがあります。
  • ペネロープが当たった方は、箱とラムネを抜いた正確な重さを教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンダーバード(コナミ)ペネロープはどうやって見つけるの?

コナミのSFムービーセレクション Thunderbirdsを集めてます。コレクターではなくて単にサンダーバードが好きなのですが、7種のフィギュアのうち6種はなんなく見つけたのですが、ペネロープが見つかりません。オークションにはコレクター狙いで大量にgetしたペネロープを高額で出品したり見分け方のみ売っている人がいます。でも、サンダーバード・ファンとしては何か割り切れない思いがします。そればかり狙って集める人がいると、もともと少ないのがますます減ってしまう...ペネロープが当たった方、どうか箱とラムネ抜きの正確な重さを教えて下さい!もしできれば見分け方も...こちらも他のフィギュアの重さ・見分け方をお伝えします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイアーフラッシュ 23.5 3号 26 磁力牽引車 44 2号 53 ペネロープ 55 いずれも未開封の状態で、お菓子と箱は別です。 上記以外は持っていません。悪しからず、ご了承ください。

tororonpa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。とても参考になりました。なお、私の方にあるもので計ったのと多少の誤差がありました(ryousukezannさんのほうが1~2.5ほど重い・磁力牽引車は4重い)が、同じものでも2.5ぐらいの差があるようです。他のものの重さは(私の計測で)高速エレベータカー 55(振るとガッチャガッチャする)、5号 35(振ってもガチャガチャ当たらず、下半分に膨らみ)です。第2シーズンも楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

>でも、サンダーバード・ファンとしては何か割り切れない思いがします。そればかり狙って集める人がいると、もともと少ないのがますます減ってしまう... ならこの質問は矛盾していませんか? とりあえず箱買いやカートン買い(開いてないものに限る)したらどうでしょう?

tororonpa
質問者

補足

ありがとうございます。カートン買いはしていませんが、箱はちょっとばかり(相当?)集まってしまいました。当然同じものがダブってしまって適中までに金欠病も間近!?1個だけ当たればそれでいいのに!というわけで、「サンダーバードに興味はなくて、その中のレアものだけを高く売るためにかき集める」という、お金儲け目的の方がいるように感じたのですが....考えてみれば私も「全種類ほしい!」と思ってしまうところはすでにコレクターの仲間と言えるのかも知れませんね。