• ベストアンサー

Alan.1 net というサイトについて!

tetsukenの回答

  • ベストアンサー
  • tetsuken
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

こんにちは。 数年前からハワイやオーストラリアで利用しています。そしてアランポイントを次回の代金から差し引いてもらっています。 今まで問題なく楽しく利用していますよ。 ツアーだと航空券引換書などと一緒にガイドブックが送られてきますが、その中にあるオプショナルツアーの多くがアランで割引価格で申し込めます。 ですからどこで申し込んでも内容は変わりません。 ツアーデスクで申し込んだ人にはなかったですが、アランで申し込んだ私達だけにお土産がついたこともしばしばあります。 現地現金払いのできるオプショナルツアーは旅行代理店のツアーデスクぐらいではないでしょうか? アランと同じようなネット予約できるオプショナルツアーもクレジット利用のみだったような…。 で、割安でキャンセルしやすい。利用者の意見や感想がわかる。内容など質問にも迅速に回答してくれるのでよく利用しています。

yocco23
質問者

お礼

実際利用されている方のご意見、大変参考になりました!早速予約しようと思います。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハワイ旅行のオプショナルツアーの申し込みは現地で?

    春休み23~27日、ワイキキ4泊の母娘旅行。 オプショナルツアーやエステ、レストランなど、天候や現地での雰囲気を見ながら、現地のツアー会社(パイナップルツアー・Alan1.net)で予約したいのですが、いかがでしょうか? こちらのアロハストリートなどでチェックしたりしていますが・・・

  • みゅう社について

    ロンドンへの旅行を計画しており、現地のオプショナルツアーを色々調べています。 調べていく中で、みゅう社のツアーが気に入ったので予約しようと思ったのですが、みゅう社のホームページが2つ存在することに気づきました。 1つが、http://www.myushop.net/index.shtml で、もう1つが http://www.myu-info.jp/index.html です。 1つ目の http://www.myushop.net/index.shtml はユーロ建てで、少し安いように思ったので、こちらのホームページ内のフォームから申し込んだところ、みゅう社よりメールが届きました。 内容は、クレジットカード番号等の情報をメールで送信して下さい、というものでした。 今のこの時代ですので、メールでクレジッドカードの情報を送る事に不安を感じています。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、色々なツアーを申し込まれる際、メールでクレジットカードの情報を送られた事はありますか? また、http://www.myushop.net/index.shtml のサイトを利用された方、いらっしゃいましたら、利用後の感想等をおきかせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 現地オプショナルツアー予約会社

    近々、フランクフルトへ行きます。ちょっと遠いのですが、ノイシュバンシュタイン城に現地オプショナルツアーを利用して行きたいと考えています。 調べたところ、現地オプショナルツアー予約会社のとしては、トラベルドンキー、Alan1.net、ドイツエクスプレス、ホットホリデー、セブンツーリスト等があります。 どれも手配会社で、実際の催行会社は「ETS グリーンラインツアーズ社」のようですが(一部、違うかもしれない?)、こうたくさんあると、却って、どの会社に申し込んでいいかわからなくなってしまいます。 この会社がいいよ、または、この会社はやめたほうがいいよという助言をもらえませんか? たぶんどの会社でも同じだと思いますが、そういう答えはなしでお願いします。 大手の~がいいよという助言でも結構です。(どこが大手かもわかりません) トラベルドンキー http://www.traveldonkey.jp/fra/8660.cfm Alan1.net http://www.veltra.com/jp/europe/germany/a/13034/ ドイツエクスプレス http://www.german-ex.com/tour/detail/702/799.html http://www.german-ex.com/tour/detail/702/7297.html ホットホリデー http://www.hotholiday.jp/?/p/search.search_index/id/1153/ セブンツーリスト http://www.seven-tourist.com/localtour/germany/fra/L1717FRAGTA.html

  • バリ島のオプショナルツアー 現地or事前に日本で?

    はじめまして。 6月にバリ島に6泊の旅行に行きます。 基本的に現地ではフリーなので、いくつかオプショナルを申し込もうと 思うのですが、事前に日本で予約をしていったほうがいいのか それとも現地のホテルで手配してもらったほうがお得なのか 教えていただければと思います。 もし、日本で予約する場合だと、ツアーを申し込んだ日本旅行の パンフにはあまり載っていなかったので、別途ツアー会社に申し込もうと 思いますが、予約していた日が雨になったりしたら、キャンセルできないのでしょうか? そう考えると現地で様子をみながらのほうがいいのかなとも考えております。 ちなみにバリ島は2回目ですが、前回はほとんどホテルやビーチで過ごして いたため、オプショナルツアーは使っていませんでした。 (現地の交通手段やタクシーを使ってブラブラしたり) 旅行経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    見てくださってありがとうございます。 ご相談に乗っていただきたく、質問させていただきます。 今月の27日から6月2日でハワイに行きます。 私と旦那と9ヶ月の赤ちゃんの3人です。 私も旦那も海外旅行初心者です。 そこで、3点ほど質問があります。 (1)オプショナルツアーの申し込みをどこでするか。 (2)予定をあまり組まずとも楽しめるか。 (3)レンタカーを借りるか。 (1) オプショナルツアーの申し込みを考えているのですが、どこで申し込もうか迷っています。 HIS(HISのツアーで行くので)のものか、 ネットで検索したら出てくるやつ(alan1.netなど)か 現地で比較して申し込むか・・・。 今のところ、野生のイルカを見たい(赤ちゃんがいるので見るだけ) ポリネシア文化センターに行きたい 夜景の綺麗なディナークルージングも興味あるかもといったところです。 料金的なことも含めどこで申し込むのがおすすめでしょうか。 何となく、現地で比較しながら申し込みたいなーと思っているのですが こっちでネットで予約した方が安かったりするのでは、とか、現地で簡単に予約はできるのだろうかと不安です。 ちなみに、私も旦那も英語はあまり得意ではありません。 (2) 赤ちゃんがいるのでツアー等の予定をたくさん詰めるつもりはないのですが 予定をたくさん詰めずとも現地で何かしらを見つけ楽しむことは可能でしょうか。 (3) ツアーにはよく送迎つき、なしが選べたりしますが赤ちゃんがいるので他の方の迷惑にならないか不安です。 レンタカーを借りた方がよいのかなとも思いますが、送迎なしを選び自分たちの車で行くのは難しい場所だったりするのかなとも思い、迷っています。 以上3点について、アドバイスをいただけたらと思います。 分かりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いいたします!

  • サイパン現地で申し込むツアー

    あと二週間程で(ツアーパックで)サイパンに行きます。 日本を出国する前に、オプショナルツアーを下記サイト等で申込もうと思ったのですが(↓) ★http://www.traveldonkey.jp/helpm/faqs_tour.cfm(“ネット申込は参加日二日前まで”inUSA) ★http://www.marianastrekking.com/ ★http://www.hoshizora-saipan.com/(要予約、当日現金支払い)、 現地ツアー会社【http://www.saipan-web.com/index.html左側記載の「アミーゴ」や「オートマリン」など】又は 宿泊ホテルのツアーデスク【ハファダイ等】 で申し込んだ方が断然安いとの声をこちらで多々見かけました。 今の所、サイパン島内観光コースはパックに付いているので、 ヒストリカルツアー・エコアドベンチャー・天体観測ツアー・他?を予定してます! ●今申し込まずに現地(仮にホテル内ツアーデスクの予定)で申し込んだ場合、 1.(現金ではなく)VISAで支払い出来るか? 2.上記サイトなどのネット搭載内容と、現地ツアーデスクで申込めるツアーの数・内容は同じか? 3.日本での予約に比べてどの位安く予約出来るか?(例:ネット$50が現地では$〇位?とか) 4.駆込み予約だと、ツアー申込済み人数が多過ぎてこれ以上受け付けられません、と言われる事はあるか?ツアーデスクによる当日・前日予約は可能か? 5.ホテル内ツアーデスクよりも現地ツアー会社に足を運んで申込んだ方が安くなる場合はあるか、その場合はVISA払い可能か? 6.5が有り得るなら、その現地格安会社の名前を教えてください。 ●3.は、例えばエコアドベンチャー(半日)予約の場合 http://www.alan1.net/jp/beachresort/saipan/sg/2071/ag/7358/ http://www.traveldonkey.jp/mobile/tourdetail.cfm?tmtourid=8518 http://www.marianastrekking.com/package/18 上記どれも$45.00~なのでどのサイトからでも結局同じですが、現地ではどうなっているのか知りたいです。 分かる箇所だけで結構ですので、教えてください。

  • 旅行代金の支払い方法について

    来月海外旅行にツアーで行こうと思っているのですが、 色々なサイトを見て回り検討したところ、自分たちの条件に合うところの 2社にまで絞りました。 そこで悩んでいるのですが、 A社はB社より2万円安いけど、クレジットカード支払いが不可、 B社はクレジットカード払いのみ可、です。 プランや日程は同じです。 今、JALのマイルを頑張って溜めているところなので、 できればクレジットカード(JALカードお)払いのほうがいいけど、2万円の差があるので、 その分オプショナルとか現地のショッピングに使えるし やはり現金のほうがいいのか・・・と決め切れません。 みみっちい話ですみません。 ちなみに、利用する航空会社はJALもないしワンワールド加盟航空会社でもないです。 皆様でしたらどちらを選びますか?ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • スカスカ・バリ というバリ島現地旅行会社

    5月に、バリ島に女2人で旅行に行く予定です。 そこで、「スカスカ・バリ」という、ネットで見つけたバリ島現地旅行会社で、車のチャーター・現地ツアーを申し込もうと思っているのですが、海外旅行経験も少なく、なにかと不安で‥。 もし、この「スカスカ・バリ」という会社を利用したことがある方みえましたら、どのようなツアーを利用しましたか? また、信頼できる所かどうか、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • このような時はどうすればいいですか?(旅行会社とトラブル)

    11月の後半に香港へ行ったとき、現地の「パンダトラベル」というツアー会社でオプショナルツアーを利用する予定でした。 事前に、ネットで申し込み(カード決済)をして、予約確認書をメールで受信しました。 ところが前日の午後になって、やはり予約が取れなかったから別のツアーに変更してほしい、と国際電話で連絡がありました。現地についてから連絡をとったところ、こちらは当初の通りでないなら変更する意思のないことを伝え、カード決済を取り消してもらうことにしました。 しかし、カード決済の明細には、引き落としされることになっていました。 この会社とは、この件について、現地でも連絡の行き違いで時間をロスさせられたり、煩わしい思いをさせられ、 帰国後にも利用者に向けたアンケートメールが来たり、と利用できなかったのに、利用したような取り扱いを受け、 間違いなくカード決済を取り消す、という連絡(メール)で話が落ち着いたと思っていたところでした。 こちらから電話して問い合わせるのが一番なのでしょうが、相手方が海外なので、こちらからわざわざ国際電話をかけるのもシャクに障るし、なんでこちらが、そこまでしなくてはいけないのか、とも腹が立ちます。 こういう場合は、どうすることが一番得策でしょうか?やはりこちらから電話するしかないでしょうか?