• 締切済み

歩く広告

以前、東京のほうで、<発光ダイオードを利用し人が背負って移動する広告>と言うのを、テレビで見たことがあります。今でもやっているのでしょうか? 情報をお願いします。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

やっているかどうかは判りませんがまったく見かけません。 スーツを着た人があれを背負って歩いている光景を実際に見た事が ずっと前に一度だけ横浜駅であるのですが、どうみても広告効果が あるようには見えませんでした、みんな避けてましたし。あそこま で来ると広告ターゲットに悪い印象すら与えないように思いました。 そもそも体の前でなく後ろで広告なんてなめてます。 以上、ご参考まで。

mottann
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。アイデア商品ではすばらしいと思いましたが おっしゃる通り広告を見る側に立った配慮も考えなければいけない事が良くわかりました。何事も二面性を考えなければならないと言う事ですね。 非常に勉強になりました。あらためてお礼を申し上げます。 貴殿の益々のご発展をお祈りいたします。 敬具