• ベストアンサー

ハワイへ新婚旅行へ行く場合の費用

yu-ko-chanの回答

回答No.5

私達もハネムーンはハワイに行きました。 @予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて) ⇒ハネムーンで行くと、お土産にかなりの費用がかかりました。  私達は全費用二人で100万くらいの豪華な旅行になってしまいました。5泊7日で旅費は二人で50万くらいでしたよ(今頃の時期だと、リーズナブルだから参考にはならないかも・・・) @ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 ⇒私達はハイアットでした。なかなかよかったよ。  ただ、予算は高めです。 @現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。 ⇒クルーズディナーは止めておいた方がいいです。つまらなかった。  あと、オアフ島観光も不要。自分達で勝手に行った方がいい。  私達はかなり時差ぼけしてしまい、ずっ~と眠たかったので、着いた日のオプションは避けた方が無難です。   @買い物には興味なし。お土産は安価なものを予定。 ⇒安価なものでも量が多いと大変です。海外で選ぶと感覚が麻痺して、高いものがそれほど高く見えません。すでに買うものが決まっているなら宅配サービスとか利用してはいかがですか? @二人とも初海外で英語は単語程度。 ⇒オアフ島というかハワイは英語ができなくてもたぶんOK。  私達もほとんどできませんでしたが、日本語で話しかけてました。 @主人はお酒を毎日飲む。 ⇒飲食店で飲むのは1杯までにしては?。高いです。  お店で買って、ホテルで二人でマッタリしてもいいですよ。 ハネムーン、楽しんできてくださいね。  

noname#30971
質問者

お礼

お土産って結構大変なんですね。クルーズディナーは確かに行った人には不評ですね。色々とご意見有難うございました。