• ベストアンサー

モードなモデルさんが載っている書籍を探しています

美容雑誌「hair mode」の表紙をかざっているような方が たくさん載っている写真集といいますか、書籍を探しています。 モードの世界に入ってから日が浅いので検索してもなかなか見つからないのです・・・ どうぞ、お教え下さい。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer22
回答No.1

amazonで、VOGUEやELLEなどで活躍しているモード写真家の名前を入力して検索みてください。 有名どころでは、マリオ・テスティーノ(Mario Testino)や、スティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)。 あとは、モード雑誌名で検索してみても、その雑誌から出た別冊写真集が結構引っかかりますよ。 前出のVOGUEやELLEもそうですし、Harper's Bazaarなど。 古いのも引っかかりますけどね。

参考URL:
www.amazon.co.jp
cleanair4
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ヴォーグやエル、そしてハーパースバザーはモード系雑誌としても、 一歩先をゆく女性のためのファッション誌としても 有名所みたいですね。(ああ、どれだけ自分が御上りさんなのかバレる…) 三冊を定期購読できるほどお金に余裕がないので、 大きな本屋さんに行って自分にあう雑誌一冊を定期購読するなり、 立ち読みですませてしてモード写真家さんの名前を暗記するなりして 自分のペースでモードな世界の視野を広げていこうと思います。 右も左もわからない私にとってはとても良い指針になりました。 どうもありがとうございました。