• 締切済み

バスタブ曲線の出どころ

お客様へのシステム更新提案書の中でバスタブ曲線を使ったのですが、 『その出どころはどこか?』と尋ねられました。 ネットで調べれば簡単に分かるだろうとたかをくくっていたのですが、 全然わかりません。 どなたかご存知ないですか?

みんなの回答

noname#132657
noname#132657
回答No.1

バスタブ曲線=故障率曲線でネットで出てきますよ。

shoushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 《でどころ》がうまく伝わらなかったようです。 出典 ○×△□ と書きたいのですが、 探しきれませんでした。 ↓でそれらしいのを見つけたので、この質問は締め切ります。 経済産業省 産業事故調査結果の中間取りまとめ 出典:Reliability Modeling and General Redundancy Techniques,1978, Bill D. Carroll