• ベストアンサー

離婚するべきか悩んでいます

はっきりと断定はできないのですが妻が浮気をしているのではないかと思います。 妻は仕事柄帰りが22時ころなのですが最近帰りが深夜になったり朝がたになったりと乱れてきています。 妻は「職場の仲間とカラオケしたり遊んでいるだけ」と不倫を否定していますが以前遅く帰ってきた時に男性と携帯で話していたことがありました。メールもやりとりしているようですが携帯は見られないように設定したうえにかなり警戒して肌身離さず持っています! こんな生活を続けたくないのできっぱり離婚しようと思っているのですが離婚理由があやふやでどうしていいのかわかりません。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません。 私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 夜は妻の帰りが気になって眠れない日が続いており仕事に支障もでております、はっきりさせたいのですが妻は口が裂けても真実は言わないでしょうから困っています! どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

そうですね。もし自分の妻が帰ってこなかったら腹立ちますよね! 早々と離婚せずチャンスを待つのがいいでしょうね。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません> でしたら自分が探偵のようにして、今日は帰らないといいつつ奥さんを尾行したり、携帯の機種を調べ、誰と電話をしたりしているか突き止めたり。または朝帰りなら寝た瞬間携帯電話を黙って拝借して調べたり。 ホテルの物的証拠を持ってないか探したり、まず粘り強く証拠を集めてから、相手に請求しましょう。場合によっては200万から300万取れたりするかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

お断りしておきますが、以下に説明する方法を使って貴方が何らかの賠償義務を負うことがあっても、自己責任です。 帰りが「深夜朝方」ということは、電車のない時間まで遊んでいるということでよろしいですか? ということは、車で移動していると仮定してアドバイスします。 まず、貴方はGPS機能付きの携帯電話を買いましょう。 もちろん奥様にばれないように。 その電話機に「音が一切でない、バイブにもならない設定」を施して車のトランクに入れましょう。 もちろん奥様にばれてはいけませんから、ばれない場所に隠す必要がありますし、車のバウンドで音が鳴ったりするような隠し方はダメです。 あとはパソコン等でその携帯電話の位置検索をすれば、車の位置が分かります。 そうしてある程度行動のめぼしをつけてから興信所に依頼すれば、ゼロから依頼するよりは安くなります。 また、貴方が有給休暇をとって、レンタカーを借りる(あなたの車田とばれるでしょうから)りして尾行、撮影する方法もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.5

興信所に頼むのもいいと思います。 ただ、浮気でなくても、朝帰りするような奥様って、どうなんでしょうか? 今は、浮気していなくても、浮気する可能性もありますし、 疑われても仕方ない行動だと思います。 結婚生活を続ける上で、そのままにしていていいはずが、ありません。 >私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 ここまで言っても、わからないようなら、別れる覚悟で、 奥様の親御さんに相談してみてもいいかと、思います。 それでも、態度を変えないようだったら、別れるしかないのでは? 家を出て行くとか、それくらい行動してもいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.4

探偵費用はいたいですが、結果が黒だった場合、奥さんに慰謝料と損害賠償を請求すればいいのではないでしょうか? 30万の出費は黒だった場合、何倍にもなって返ってきますょ。 お金(たかだか30万)で、貴方の現在・未来を棒にふるのですか? 不倫をしていたとして、相手と別れちゃってから調べてももうなにも出てきません。 次、また不倫するまで待ってるのですか? 白黒つけたいのなら、躊躇してる時間はないと思いますよ。 今30万がないのなら、自分で尾行して、写真をとることです。 これだったら費用ゼロ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita33dr
  • ベストアンサー率32% (86/268)
回答No.3

お金はそこそこかかりますが、白か黒かはっきりつけるならやはり興信所に頼むのが早いと思います。 もし頼めないのであれば、自分で仕事を休んで尾行するとか、友人に依頼して協力してもらうとか方法はあります。 浮気しているのかしていないのかはっきりしない状況で離婚を決意するのは早いかと。 せめて白黒はっきりつけてから離婚すべきです。 訳が分からないまま別れたいのですか? 今のあなたのちゅうぶらりんの状況で離婚をするというのは単なる現状からの逃げと思います。 せめてはっきりとけりをつけてください。 もしかしたら誤解なのかもしれないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

1の方と同意権ですねー 質問者さんが近所ならお手伝いしますよ(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

探偵費用は痛いですよね 一日だけでも仕事を休みもらって、バレないようにレンタカーでも使って妻の跡を追ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 離婚かやり直すか

    離婚かやり直すか 2週間前から妻と別居をしています。(本人27歳、妻29歳共働き子供なし結婚3年)原因は 妻の深夜帰宅が急に増え、週に2~3回は午前様の状態が今年の夏前から続き、妻の行動や 態度から浮気を疑うようになってきました。怪しい点として・・・ 携帯を肌身離さないようになった。 サイレントモードになった。 新しい下着を欲しがる。 家事をあまりしなくなった。 あまりしたがらなくなった。 夜駅で待ち合わせした時(妻が飲んだ帰り)指輪を外していた。 このような行動や態度から一度話し合いをして、妻は最後まで浮気は否定していましたが、 正直信じる事ができなかった事、妻自信、僕に対する気持ちが今あるかわからない という状態でしたので、離婚するという結論に達しました。 今までの貯金も半分にし、最後は妻に対して5年間の感謝を伝え、妻を実家に帰しました。 しかし二日後、妻から連絡があり、まだ離婚を決断したくはない、一度距離をおいて気持ちを たしかめたいと言ってきました。(今年いっぱい)僕は今でも妻を愛していますし、 妻の気持ちが僕に戻ってくるなら、やり直しをしたいと思い、僕もその提案を了承しました。 それから妻は実家を出てマンスリーで生活を始めています。別居が2週間続いている今、 ほとんど連絡はとっていません。 別れたほうがいいのか、信じて妻を待つのか毎日悩んでいます。正直自分自身甘いのは よくわかっています。浮気の事実も妻の気持ちが戻ってくるのであれば、一度は許そうと 思っています。 第三者の皆様からみて、今の現状をどう思うか聞きたいと思っています。 長い文章最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

  • 夫の行動をGPS?で知りたい

    夫は自営業で昼も夜も行き先を告げず出掛けてしまいます。 聞きたいのですが高圧的な人なので嫌な顔をされるのが怖くて。。。 携帯は肌身離さず持っていますし、財布にはいつも5、6万の現金を持っています。 遊び仲間も多くどこで何をしているのかわからずイライラな毎日を送っています。 今は信じるとか、愛とかはもうありません。 ただ私は身体が弱く働くことができないので離婚しても1人の生活ができない状態なんです。 浮気や風俗遊びをしているというような事実を知って、そういう人間なんだと割り切りたいのです。 探偵に依頼したこともありますが、その日は白でした。 何回も依頼するほど余裕はありませんし、日が特定できません。 どなたかGPSなど居場所がわかる手立てを教えていただけませんか? 一度でいいから真実を掴みたいんです。 お願いします。

  • もう離婚すべきでしょうか?

    最近妻が離婚を考えている事が分かりました、今年の春ぐらいから妻の様子がおかしかったので、思い切って妻の携帯を見ました、やはり複数の男の名前がありました。 ラインをやる方はご存じだと思いますが、トーク画面の履歴に離婚を促す言葉がありました。 妻に問いただすとやはり一年ほど前から考えていたと言われました。理由は、今までの私の行動や言葉が主な理由のようです。自分に心当たりがある事もあるのでそこは反省するのでもう一度やり直したいと伝えました。そしてこの男たちとはメールや電話で相談してるだけで会った事は無いとこの時は言っていました。しかし一月ぐらい妻の様子を見ていましたがやはりかなり疑わしい行動が多く、思い切ってもう一度妻の携帯を見ました、やはりすでに不倫関係にあり肉体関係もあるようです。それでも私は妻と離婚はしたくありません。子供もいます(小3女の子)娘は妻の事も大好きです、ですが最近妻の娘に対するたいども愛情が薄れていってる様な気がします。妻の行為が私や何より娘に対しても最大の裏切り行為なのも分かっています。妻とやり直したい気持ちと許せない気持ち両方あります。妻は最初に発覚した時、娘の面倒を見てくれるなら今すぐでもかまわないとも言いました。娘の事を考えれば夫婦関係が改善する事が一番良いのですが。今までの事も一方的に私ばかりが悪いとは思ってないです、夫婦なのだからお互い様の部分もあったし、私は酒やギャンブルなんかで迷惑を掛けた事もありません、当然、浮気もありません、妻の携帯から今度いつ男と会うかは分かっています、この時に探偵を使って証拠を取ろうかとも思ってます、ただその事実を突き付けた時、妻が自暴自棄になって一気に離婚になる事が怖くてどうしようか悩んでます。探偵を使った事を知れば妻は二度と私を信用しなくなり、結局は離婚となってしまうのも辛いです、出来ればなんとかやり直したいです、もうかなりノイローゼです。

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 離婚について

    来週妻が別居します。妻とは1年前から自分の両親と金銭的な問題でこじれ家庭内別居しており、寝室は別で言葉を全然交わさなくなりました。今は妻は離婚を要求し、早く解放してくれと迫っています。私は38で妻は35才です。結婚5年で子供もいません。先週離婚のカウンセリングを受けに行きました。そこでは私が離婚を承諾しない限り離婚は成立しないと言われました。探偵を頼んで浮気調査をするよう勧められましたが、費用も100万と言われたのでそこまでする必要はないと思いました。私としては妻の離婚要求には応じたくないのですが、調停をすると大変なのでしょうか。妻の性格からして離婚以外に選択の余地はないと思い込んでいるのですが。妻のために離婚するしかないのでしょうか?

  • 離婚回避

    はじめまして。先日、妻が浮気している事が発覚しました。何故、分かったかと言いますと、私が妻の携帯と日記を開いてしまったためです。浮気に関しては兆候の様なものがありまして、夜遅くに、すぐ近くまで買い物に行ってくると言い、(車で5分くらいの場所)2時間近く帰って来なかったり、子供を寝かしつけずに携帯を、いじってたり、今までに無かった行動をする様になったのが原因で、悪いと思いつつ見てしまいました。 妻に問い詰めると、浮気の事実を認め、浮気相手と一緒になるため離婚して欲しいと言われました。しかし、私達には8歳6歳2歳になる子供が3人居るので、離婚したくないという事を伝えても、中々、妻の離婚の意志は変わりませんでした。離婚したい理由は、以前から私が携帯チェックをして、妻を問い詰めた事、その度に、もう見ないと約束しつつ、私が見てしまった事、私が妻を束縛してる事が原因で、浮気はただのきっかけに過ぎない、と言われました。 何度か話し合いをして、私が妻を自由にするから、(浮気も含め)子供の為に、離婚しないで欲しいと伝えると、了解を得て、今1週間くらい経ちます。 妻は、過去の事はもう消えないので、一生許す事は出来ないと言われましたが、正直、私はまだ妻を愛していますので、夫婦の仲を戻したいと思っていますが、何か良い方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 離婚しかないのでしょうか?

    先日、離婚することになりました。理由として、生活スタイルが合わないとか、将来のこととかがズレてしまいました。子供が欲しい私といらない妻というように違いがありました。他人ですので、考えが違って当然だとも思いますが、妻には色々思うとこがありました。 ただ、それ以外にも私は思うところもあり、色々調べたところ妻が浮気をしていてました。妻の離婚の理由は上記のように色々ありますが、私は妻の浮気による原因が大きく慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。妻と相手(妻子あり)は半年前ぐらいに終わっていましたが、その時は好きだったと言っていました。妻は相手の慰謝料も払うといっています。(相手にも請求されると思いますし子供がいることで向こうの家庭を壊したくないと言っていました。こちらの家庭は壊れていますが・・・) ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだとかいいようにやられているだけだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。ただ、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつか駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが悩んでいます。今は妻は私に対する気持ちはないのかもしれません。やり直したいと思うことやどうすれば2人が上手くいくかを話し合うことさえ無駄なのでしょうか? 今の私には正常な考えがなんなのかわかりません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 離婚に悩んでます

    私は30代前半の小さな会社役員を しています。 妻は30代後半で朝から夕方までパート 晩から朝方まで水商売と別のパートを掛け持ち 今となれば行く理由がわからないのですが 水商売行き出したのは知人が店を始めるから手伝いに来てと最近行き始めましたが 私は水商売はダメだと指摘しました。 他所の男にチヤホヤされたり口説かれるのが嫌で 私もイライラするから離婚も考えてしまうと言いました 嫁は仕事は真剣だから辞められないと言います 信じてなくて別れるのは悲しいけど‥‥ やはり予定した帰りより遅い日が増え 私は浮気の疑いもしだして 離婚しようかと思います ちなみに子供は四人います いかがでしょうか

  • こんな理由で離婚したいのですが・・・

    37歳、男です。 2歳の子供がいますが、離婚を考えています。 こんな理由で離婚を考えているのですが、 みなさんのご意見を聞きたいと思っています。 簡潔にいうと妻の過去の浮気です。 現在はきちんと母親としてがんばっている妻ですが、 自分の気持ちが離れてしまい、 このまま一緒に暮らしていける気がしません。 浮気の内容はポイントだけご説明します。 ・子供を身篭る前の話です。 ・社員旅行と嘘をついて男と旅行に行こうとしていたのを事前に気づきました。 ・問い詰めたら、すでに1回温泉旅行に行っていたことを白状しました。(僕の出張に合わせて行ったようです) ・泣いて謝ってきました。男とは別れる、と言いました。 ・会社の同僚だったようなので、会社を辞めろ、と言ったら、突然やめろと言われても無理、と拒否されました。 ・携帯を変えろ、と言ったら、メアドが変わったり面倒だからと拒否されました。 ・反省していたようだし、当時はそれでも愛していたので、許しました。 ・それを機に、子供がいないから浮気したのかもしれないと思い、子作りを開始しました。 ・半年後、僕が徹夜になり、「今夜は帰れない」とメールをしたのですが、朝方には終わったので始発で5時半頃家に帰ると、妻が家にいませんでした。火曜日の早朝です。通常、妻は朝8時過ぎに起きます。(僕は7時半には家を出るので起こさないように出社していました)問い詰めたら、例の男と会っていたと白状しました。夜からずっとではなく、早朝、ファミレスで話をしただけ、と言っていますが、もうどうでもいいです。 長くなりましたが、これが妻の浮気(不倫?)のポイントです。 2度目に発覚したとき、はっきり離婚を考えましたが、 年末だったので面倒になり、後回しにしていました。 年明けに正月気分が抜けてからボチボチ離婚しようと考えていた矢先、 妻から妊娠を言われました。 子供ができたので離婚を言いとどまりました。無事出産し、今に至りますが、どうしても妻を愛せません。 一緒にいてもいやな気分になるので、今は別居状態です。週末だけ子供に会いに行っています。 妻は離婚したくないそうです。一人で育てていけないといいます。妻の両親にも反対されています。 子供のことを第一に考えてほしいそうです。 こんな過去の浮気で2歳の子供がいるのに離婚を言い出す僕はどうなんでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせてください。 ちなみに、子供はDNA鑑定をして、僕の子供と証明されました。

専門家に質問してみよう