• ベストアンサー

離婚するべきか悩んでいます

はっきりと断定はできないのですが妻が浮気をしているのではないかと思います。 妻は仕事柄帰りが22時ころなのですが最近帰りが深夜になったり朝がたになったりと乱れてきています。 妻は「職場の仲間とカラオケしたり遊んでいるだけ」と不倫を否定していますが以前遅く帰ってきた時に男性と携帯で話していたことがありました。メールもやりとりしているようですが携帯は見られないように設定したうえにかなり警戒して肌身離さず持っています! こんな生活を続けたくないのできっぱり離婚しようと思っているのですが離婚理由があやふやでどうしていいのかわかりません。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません。 私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 夜は妻の帰りが気になって眠れない日が続いており仕事に支障もでております、はっきりさせたいのですが妻は口が裂けても真実は言わないでしょうから困っています! どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そうですね。もし自分の妻が帰ってこなかったら腹立ちますよね! 早々と離婚せずチャンスを待つのがいいでしょうね。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません> でしたら自分が探偵のようにして、今日は帰らないといいつつ奥さんを尾行したり、携帯の機種を調べ、誰と電話をしたりしているか突き止めたり。または朝帰りなら寝た瞬間携帯電話を黙って拝借して調べたり。 ホテルの物的証拠を持ってないか探したり、まず粘り強く証拠を集めてから、相手に請求しましょう。場合によっては200万から300万取れたりするかもですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

お断りしておきますが、以下に説明する方法を使って貴方が何らかの賠償義務を負うことがあっても、自己責任です。 帰りが「深夜朝方」ということは、電車のない時間まで遊んでいるということでよろしいですか? ということは、車で移動していると仮定してアドバイスします。 まず、貴方はGPS機能付きの携帯電話を買いましょう。 もちろん奥様にばれないように。 その電話機に「音が一切でない、バイブにもならない設定」を施して車のトランクに入れましょう。 もちろん奥様にばれてはいけませんから、ばれない場所に隠す必要がありますし、車のバウンドで音が鳴ったりするような隠し方はダメです。 あとはパソコン等でその携帯電話の位置検索をすれば、車の位置が分かります。 そうしてある程度行動のめぼしをつけてから興信所に依頼すれば、ゼロから依頼するよりは安くなります。 また、貴方が有給休暇をとって、レンタカーを借りる(あなたの車田とばれるでしょうから)りして尾行、撮影する方法もあります。

• kiranyan
回答No.5

興信所に頼むのもいいと思います。 ただ、浮気でなくても、朝帰りするような奥様って、どうなんでしょうか? 今は、浮気していなくても、浮気する可能性もありますし、 疑われても仕方ない行動だと思います。 結婚生活を続ける上で、そのままにしていていいはずが、ありません。 >私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 ここまで言っても、わからないようなら、別れる覚悟で、 奥様の親御さんに相談してみてもいいかと、思います。 それでも、態度を変えないようだったら、別れるしかないのでは? 家を出て行くとか、それくらい行動してもいいような気がします。

• babyblue
回答No.4

探偵費用はいたいですが、結果が黒だった場合、奥さんに慰謝料と損害賠償を請求すればいいのではないでしょうか? 30万の出費は黒だった場合、何倍にもなって返ってきますょ。 お金(たかだか30万)で、貴方の現在・未来を棒にふるのですか? 不倫をしていたとして、相手と別れちゃってから調べてももうなにも出てきません。 次、また不倫するまで待ってるのですか? 白黒つけたいのなら、躊躇してる時間はないと思いますよ。 今30万がないのなら、自分で尾行して、写真をとることです。 これだったら費用ゼロ。

• kita33dr
回答No.3

お金はそこそこかかりますが、白か黒かはっきりつけるならやはり興信所に頼むのが早いと思います。 もし頼めないのであれば、自分で仕事を休んで尾行するとか、友人に依頼して協力してもらうとか方法はあります。 浮気しているのかしていないのかはっきりしない状況で離婚を決意するのは早いかと。 せめて白黒はっきりつけてから離婚すべきです。 訳が分からないまま別れたいのですか? 今のあなたのちゅうぶらりんの状況で離婚をするというのは単なる現状からの逃げと思います。 せめてはっきりとけりをつけてください。 もしかしたら誤解なのかもしれないのですから。

• kura-udo
回答No.2

1の方と同意権ですねー 質問者さんが近所ならお手伝いしますよ(^^

• rahurahu
回答No.1

探偵費用は痛いですよね 一日だけでも仕事を休みもらって、バレないようにレンタカーでも使って妻の跡を追ってみては?