• 締切済み

音声がでない

音声がでないのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? ミュートは外してあります。機種はDIMENSION C521 です。対処法を教えて下さい

みんなの回答

• asaburo
回答No.3

以前 毎日悩まされていました 音が出ないと心配ですよね 再起動や電源切ってみたり色々試しましたが ダメでした 最初は復元したら音出るようになってたんですけど それもダメになって 最終は デバイスマネージャーから サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーって 項目を見てみるとですね 少ないんですよ 音が出てる時よりそこの項目にあるはずの名前が何個か減ってて 仕方ないのでデバイスマネージャーの上の方にある 4つでしょうかね アイコンの一番右にハードウェア更新のスキャン って言うのがあってそこをクリックして更新すると 不思議と音が出るようになりましたよ でもそのパソコン・・私のとこの場合ですが 最終的には寿命だったんですけどね^^; 参考になると良いんですが解りにくかったらすいません 原因分かると良いですね

miniyujin
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 結局ヘッドフォーンで聞くかスピーカーを付けないと音が鳴らないタイプのようでした。

• precog
回答No.2

・スピーカーをつなぎましょう。 ・ボリュームを上げましょう。(メインとソースに応じたボリューム) ・ソフトのボリュームと、機種によっては外部にボリュームがあります ・音が確実に出るソフトを動かしてみましょう。 ・そのソフトのボリュームやミュートも確認しましょう

• goold-man
回答No.1

デバイスマネージャーでサウンドドライバに!?の黄色のマークはついていませんか? 私は音がでないときにPC付属の各種ドライバCD-ROMからインストールして出るようになりましたが、もう一台はPC付属の各種ドライバCD-ROMがついてなくリカバリCDーROMで再インストールすると直りました。(どちらもOEM版で、PCにより違うのでサウンドドライバをメーカーからダウンロードすることも必要かも)