• 締切済み

携帯電話の新規契約審査について

今 ソフトバンク携帯を新規で契約したいと考えております。 過去にドコモを利用しておりましたが 随分前に解約しています。もちろん未納もありません。   でも 以前やっていた仕事で手軽に借りられることから 多重債務に陥り通常の返済ができなくなってしまったため 全て和解手続をして自分が支払える金額を分割で返済しています。 今も返済中です。   ただ 和解手続と入っても信用情報はたぶんブラックになっていると思います。   こういう場合 携帯電話の新規契約時の審査は通らないものでしょうか。ご存知方がいらっしゃいましたら 教えてください

みんなの回答

• ishiwaru
回答No.2

そんなことはない。電気代払ってなくても水道は止められんよ。 電話代さえ払ってれば問題ない。

tarorin5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックとかいうと 全てが一緒なのかと心配になってしまったもので・・・ なんか 納得するお答えありがとうございます

• akira-45
回答No.1

契約できますのでご安心ください。クレジットカードのような収入の審査はありません。身元が証明できて口座引き落としできれば通ります。以前携帯の商社に勤めていましたし、無職のころ審査で通りました。

tarorin5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。契約に行ってみようかと思います。