• ベストアンサー

Windoows メディアセンタ-の使い方について

メディアセンタ-でDVD再生は出来るのですが フルスクリ-ンになり何も出来ないのはどうしたらいいのでしょうか リモコンでなくてもマウスで出来ると聞きましたが.. ヘルプを見るとマウスを動かしトランスポ-トコントロ-ルで 早送りやその他操作が出来るとのことですがトランスポ-タ コントロ-ルが画面の枠外に表示されるのでしょうか 今の状態ではDVDを終了するにはタスクの終了でしか終了できません トランスポ-トコントロ-ルというのは画面操作の表示と思っていますが 間違いでしょうか 初歩的な質問で済みませんがお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu612
回答No.6

メディアセンターの設定で、再度ディスプレイ調整をしたほうが良いかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• mizu612
回答No.5

メディアセンターが全画面モードになっていませんか?

jinbun
質問者

補足

ご親切なご回答感謝しています 今日立ち上げてメニュ-画面を小画面にして から始めましたら正常になり、ここからフルスクリ-ン にしましたらボタンも出てきました。マウスで出たり 消えたりして正常になりました やはりメニュ画面がフルスクリ-ンになっていたのが 原因のようですね 本当に有り難うございました

回答No.4

「再生をクリック」すると「フルスクリーンになり…」は分かったのですが、 「再生を開始する『前に』フルスクリーンにして」どうですか? という質問です。

jinbun
質問者

補足

たびたび有り難うございます 再生を始める前(URL)の状態で画面を 小さな画面にしますと今度はビデォの初期化 が出来ませんメディアセンタ-をもう一度 立ち上げて...とメッセ-ジが出て其のようにしても またこのメッセ-ジが出てDVDの再生が始まりません お手上げ状態になりました 明日もう少し研究してみます またよろしくお願いします

回答No.3

> 再生が始まるとフルスクリ-ンになりすべてのボタンが消えます DVDの「再生を始める前」にフルスクリーンにした場合、ボタンは見えていますか? また、この時、参考URL左上にある矢印やマークなどは欠けずに見えていますか?

jinbun
質問者

補足

有り難うございます 先ずメディアセンタ-のロゴが出て、次にメディアセンタ-の メニュ-になります。このときはコントロ-ルのボタンはすべて出ています URLの如く... ここでDVDの再生をクリックしますとすぐにフルスクリ-ンで 再生が始まり何も出来ません。しばらく2分くらい何もしないでいても ボタンは現れません マウスは右も左も反応しません

回答No.2

> 画面の再調整とはどうすればいいのでしょうか モニタによって異なりますので、それはお使いのモニタの説明書をご覧下さい。 ですが > なおDVDの再生が始まるまでは参考URLのような操作 > ボタンの表示はあります との事なので、調整は必要ないと思います。 > 再生が始まるとフルスクリ-ンになりすべてのボタンが消えます 全画面になり、一切操作をしないと数秒後に自動的にボタン類が隠れますが、マウスなどを操作するとボタン類が出てきませんか?

jinbun
質問者

補足

ご回答有り難うございます 以前NECのメディアガレ-ジという同じようなソフト の経験がありますがおっしゃるとおりマウスを動かすと 操作の表示が現れました 今度の場合全く現れませんので終了もタスクの終了を 出して強制終了しかありません しかしDVDの再生画面だけは全く異常なく再生しています ソフトのファイルの何かが壊れたのでしょうか XPからバ-ジョンアップして他のプログラムは全く 正常に動きます また他のDVDソフトは異常なく再生しコントロ-ルも 正常です

回答No.1

・画面の右上のウィンドウの「最小化」「縮小」「閉じる」のボタン ・画面の右下の停止や再生などのボタン 参考URLのような上記のボタンが無い、ということですか? もしそうなら、画面の外にはみ出してるかもしれないですね。 ディスプレイを再調整してみては?

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0331/ubiq151_05.jpg
jinbun
質問者

補足

ご回答の閉じる、最小化も表示されません 他のソフトの操作は問題ありません 画面の再調整とはどうすればいいのでしょうか なおDVDの再生が始まるまでは参考URLのような操作 ボタンの表示はあります 再生が始まるとフルスクリ-ンになりすべてのボタンが消えます